Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  the mighty boosh >  the mighty boosh/マイティ・ブーシュのアプリ『the mighty decider』登場!!& 使って見ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the mighty boosh/マイティ・ブーシュのアプリ『the mighty decider』登場!!& 使って見ました

 不思議ちゃん系の笑いで日本でもすでにカルト的人気を誇るthe mighty boosh。

マイティ・ブーシュ セカンド・シーズン Vol.1 [DVD]マイティ・ブーシュ セカンド・シーズン Vol.1 [DVD]
(2010/05/26)
ノエル・フィールディングジュリアン・バラット

商品詳細を見る

気がついたら結構関連記事を書いていたことに気づき、カテゴリーを作りました。
ノエルとジュリアンの2人についてマイティ・ブーシュとしての活動について、テレビ番組についてなどなど、詳しくは右下のカテゴリーへよろしくおねがいします。


さて、不思議ちゃんワールドを冒険してばかりの彼らが、今回ついにアプリ・ワールドに進出!
その名も「the mighty decider」が発売になりました!

IMG_0690.png
c tribal Bands inc. です。以下全部そうです。

世界発売なので、早速、コウニュウしました。日本円で230円だったかな?
というわけで今回は、このアプリについてレポートしちゃいます!


これはいったい、何のアプリなのかっ?
答えの出しづらい悩み、yes / no の判断を自分では下しづらい問題、漠然とした未来への不安、または「ああ、今日は傘を持って外出したほうがいいかしら」とか「お米を買い足しておいたほうがいいだろうか・・・」なんてふとした疑問・・・私たちは悩みや疑問に翻弄されて生活しております。
そこで! このアプリを使って、ブーシュの仲間たちに、代わりに答えていただこう! 行く末を指南してもらおう!
というものです。

まずアプリを開くとこんな感じで2人が登場。

IMG_0691.png

注:すべて、この濃い感じなイラストです。実写の2人は登場しません。。。(でも声はでますよ~)

スキップボタンを押すと、4つ選択できます。


ひとつめ:Naboo’s WIsdom


IMG_0692.png

クリックするとNabooが登場します。んで、つつくと・・・

IMG_0693.png

ピッカーン! とNabooが光って未来を占ってくれます。

占ってもらいました。

Never do a time travelling after 5 oclock, because you'll end up in coronation street.


。。。。。。

え~と・・・まさに盲点! なところに着眼した未来予想ですね!

**ちなみに下方はじにノエルとジュリアンがおりますが、ジュリアンをpokeすると「WhAT?」と不機嫌に返事をされそのアプリの説明がポップアップ。ノエルをpokeすると「wow」と気のない驚きが返ってくると同時にアプリ終了になります。

ふたつめ:Spin the Bottle

IMG_0695.png  IMG_0696.png

こちらは、う~ん・・・たてまえもホントも両方、ヒマつぶし。でしょうか。。。(汗)
指でボトルをくるーんとさせようとすると、ものすご~~~~~~く、まったりもっさり回転し、Bob Fossilが間の手を入れてくれる、というものです。
1回転もしないと、ボロクソ言われますが、2回転近いと励まされることもあり、3回転近いと褒められました。

3つめ:Flip a Coin

Crack Foxがflip a coin. head or tailのどっちかを選ぶと勝った負けたと教えてもらえます。
IMG_0697.png  IMG_0698.png

え?・・・はい。それだけです。。。


4つめ:Ask the Moon

'I'm the moon'とMoon登場。シツモンを投げかけ、指でつつくと、答えてくれます。これでどんな人生の悩みも解決!というものです。
IMG_0701.png   IMG_0700.png

やってみました。

私→ ’「おかまに残ってるご飯。食べちゃおうかな。それともサランラップにまいて冷凍庫にしちゃおうかな」
the moon→「ah, um... yeah.」

私→「あー正月休み、アジア行くならどこにしようか」
the moon →「maybe if you ask me the same question in 50 years time, Im not sure if I can give you an answer」

・・・・・。


分析結果

1マイティ・ブーシュ ファンなら→ 速攻買うべきです。あの、思考回路のズレた世界をとことん楽しめます。

2 実用性を求めるべきではないことは重々承知ですが、本気でヤクにたちません。ゲーム性という観点から見たとしても、例えばbottleなど、あのもったりした回転に、イライラきます。ただし! それがブーシュの仲間たちの魅力であり、そこが笑いであることもたしかですね。好むか好まないかは・・・ファン次第ですっ。

3 230円分の価値は、ブーシュのものを所持しているということに満足感を得られるかどうか。です。私の場合は、自分のiphoneに 
IMG_0703.png
このようにアプリのマークがでること、このアプリを所持しているという事実に230円払う価値はあったと思っています。。。

さて、そんなブーシュのアプリは、i-tunes storeで絶賛発売中! みなさまもぜひご購入ください!
[ 2010/11/10 23:30 ] the mighty boosh | TB(0) | CM(6)
w-zeroを初代から買い続けて、iphone登場前にもうスマートフォンに力尽きてしまっていたので、iphoneは買わない買わない買わないとじゅもんを唱えていたのですが・・・ちょっと心を動かされまくってますw
あ、ipod touch買えばいいのでしょうか・・・じ、自分に早めのクリスマスプレゼント?

って、よそのおうちでぶつぶつ言ってないでtwitterに書け!状態になってます、すみません!
しかし、このユルい感じいいですねーv 大昔のMSNのcrystal ballを思い出してしまいました!
[ 2010/11/11 01:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
dikokuせんせい 
え~~~~! i-phone持ってなかったんすかっ?! 素直に驚きました。なんかそーゆーものみんな最先端なイメージが・・・(←超勝手。勝手すぎる想像にもほどがあるとおこってください 汗)
いや、今後のこと考えるとスマートフォンは私はなしにはいけないっすね・・・こないだchris addisonが「the thick of itのアプリを試した。自分がアプリに登場するって変な気分」ってつぶやいてましたから。

え、そんなことで使うためのスマートフォンじゃないっすよね・・・汗

i-pod touchでも全然いけますよね。アプリなら。ああ、でもブーシュのアプリをきっかけにお買い求めをおすすめするのって、あまりに無責任で ・・・で、できないっす・・・(汗)


[ 2010/11/11 09:50 ] [ 編集 ]
欲しい!
このアプリ良さげですね!
iphone持ってないんですけど、持ってたらきっと即買っていたでしょう!
あの独特な絵(dave brownが描いてるんでしょうか)とっても好きです。

The Moonめっちゃ好きなんで、すごい気になります~。
Crack Foxは大っきらい!笑

ライブDVDの特典でカードゲーム付いてきましたよね、あれの動いて喋るバージョンもアプリで出したら良いのに♪
[ 2010/12/18 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 欲しい!
yuisonさま
コメントありがとうございます!
い、意外とみなさん持ってらっしゃらないんですね(汗)。ほんとに、持っているのは、ただの自己満足のためだけ、という世界です・・・。最初は結構あけてたんですけど、今はもうあんまり・・・でもアイコンがあるのが、うれしい、という感じです・・・

ところで、ライブDVDお持ちなんですね!&そんなふろくがついていたんですね。どんな内容のカードゲームなのか気になります(笑)アプリくらい、ゆる~い感じなんでしょうか~。。。
[ 2010/12/19 18:25 ] [ 編集 ]
カードゲーム
えっとですね~、カードにはキャラクターの絵と、歳、髪の高さ、クランチ回数、クリンプのレベル、貯金額、アウトレイジ指数がそれぞれ書いてあって、「せーの!」で出して戦うんです、多分。笑

髪の高さはVinceは500mm、Howardは-4mmになってます笑

34枚入りで、主要キャラクターから1回しか出てこない脇役までもりだくさんで、絵見てるだけでも幸せです~♪
ちなみに、一度もゲームはしたことないです笑
[ 2010/12/20 00:02 ] [ 編集 ]
Re: カードゲーム
yuisonさま

おおお! ほんとだ、なんかポッケモーン、みたいな感じ?なんですね。そして同感! まんまアプリにしてくれたらいいのに! クリンプ対決みたいなのとか、ほら、言葉をフルーツマシーンみたいにくるくるとまわして、いじくりまわして対決とか、(すんごい妄想に入ってしまった・・・汗)アプリほっし~~~~~~~!ですね!
カードだと劣化を気にして遊びづらいですしね~。

ご丁寧におしえてくださってありがとうございます~!!
[ 2010/12/20 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


