Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  peep show >  面白すぎだよ、Peep Show: シリーズ7☆第2話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白すぎだよ、Peep Show: シリーズ7☆第2話

いやあ、通常通りにテレビ放送→ネット(4oD)放送に戻したら、視聴率も回復し、jump the shark(死語?汗)の危機も乗り越えた「Peep Show ボクたち妄想族」 (関連記事はPeep Show カテゴリーへどうぞ)

title.jpg 

海外でも根強いファンのいるカルト的人気番組なんで、2週間前から本国にて放送開始した最新シリーズも、第1話からYOU TUBEでどなたか絶賛開放中!(爆) あまり時間差なくキャッチアップできるのが、すんばらしいです。

ようやく第2話を鑑賞したのですが、ここでのスーパーハンズが組んだバンドをめぐるネタがあまりにもツボだったのでレポートします。
(ネタバレはそんなしてません。ご安心を)

シーズン7でも、音楽への飽くなき野望を抱くスーパーハンズとジェレミー。スーパーハンズは新たにバンドを結成するんですが、このバンドを「Men Feelings」と命名します。理由はその通り「we, men, feelings, you know」だから(笑)
んで、ある事情からスーパーハンズよりも強い立場にいたジェレミーは、この名前にいちゃもんつけるんです。もっとインパクトの強い、個性的な名前にしたほうがいいよ、って。
で、例えばさあ、ってあげた名前が

Danny Dyer's Chocolate Homunculus !!! 

もう、爆笑っす。ダニー・ドイヤーといえば、フーリガン映画「football factory」でブレイクして以来、ドキュメンタリー番組(闇組織追っかけ番組とか!)のプレゼンター的なことをしながら、映画みたいにやんちゃっぷりを発揮してて。そんななか、いきなり

俺は、UFOを信じてる!

とUFO目撃に奔走する番組やっちゃって。

さんざん、やらかしたあと、あっち(?汗)の世界にイッちゃった? って感じだった人じゃないですか。

なので、コレをきいた瞬間、ダニーが「オラオラ!」とかいいながら、チビ人間たちと戯れているシーンが、ブワッて頭に浮かんで、ぶわっと吹いてしまったんです。が! そうなんですよ! ここでハッと気づいたんです。



このチビ人間ってウンパ・ルンパだっ!!! 
Oompa Loompa


つまり、ジェレミー、もとい、この脚本家のSam Bain 先生とJesse Armstrong先生の関連キーワードは

Charlie and the chocolate factory
Football Factory
Danny Dyer
UFO UMA
Oompa-Loompa



なんだ・・・(爆)いやもう、ここまでトートツで、突っ切らないとイイモノ作れないんですね・・・のお手本だと思いました。


で、お話のほうにもどって(笑)これきいてですね、突っ込むどころか、”ふ~む、そうか”と思ってしまうのがスーパーハンズ。→ 彼のバンド名はDanny Dyer's Chocolate Homunculusになっちゃう。(爆)

で、こっからがリアル・トリビア情報。番組中、このバンドの初プレイにして最後のプレイは南ロンドンのBrockleyで行われたということがスーパーハンズの台詞でわかる仕組みになってるんですが、この場所ってWhite StripesやKings of Leonなどなどの名ライブが行われたということで、ちょっとしたlegend band発掘地帯になってるんですってね! まさに、ベタですが、へえ~~~って思ってしまいました。

細かいこだわりに溢れたシーズン7。見逃せませんね!
WOWOWさん、どうか引き続きオンエアよろしくお願いします!

そしてシーズン7はすでに予約受付中です~!
peepshow7.jpg
[ 2010/12/10 12:48 ] peep show | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


