Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  昔ブイブイいわしてた芸人 >  あの頃のヒュー様に萌える 最終編(?)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの頃のヒュー様に萌える 最終編(?)

さて、Dr.ハウスで大活躍中のヒュー・ローリーことヒュー様B。今回はあの頃の映画に萌えたいと思います。

ヒュー様Bといえば、こんな映画
スチュアート・リトル トリプルパック [DVD]スチュアート・リトル トリプルパック [DVD]
(2006/03/17)
ヒュー・ローリージーナ・デイビス

商品詳細を見る

や、あんな映画

フライト・オブ・フェニックス (特別編) [DVD]フライト・オブ・フェニックス (特別編) [DVD]
(2007/07/27)
デニス・クエイドジョヴァンニ・リビシ

商品詳細を見る
で、目をハートにしたり。かと思えば、


フェイク シティ ある男のルール (特別編) [DVD]フェイク シティ ある男のルール (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る
で、ヒュー様Bが直面している、厳しい髪の毛の現実を目の当たりにして、ショックを受けたり

と、いろいろあるわけですが、
私が個人的に一番好きなのは、やっぱりコレです。てか、コレでしょう!

petersfriend.jpg


ジャケ写のいろの薄さは、ノスタルジーの色濃さと反比例しております。同時に、本作に対する世間の注目度もうかがえます・・・が! ヒュー様B、と彼の学生時代からの仲間たちが繰り広げる和気藹々感が非常に伝わってくる、ザ・名作でございます。はい、当時の相方スティーブンはもちろん、エマ・トンプソン、トニースラッタリーと、Cambridge Footlightsのメンバーがほぼ網羅されておるのですよ。ちなみに監督はケネス・ブラナー、当時のエマの旦那さんですね。

ストーリーは、ピーター(金持ち)が亡き父親のお屋敷を売ることを決心し、手放す前に旧友を招いてクリスマスパーティを開くことに。久しぶりに出会った仲間たちは、それぞれ問題や悩み、長年の思いを抱えていて……というもの。コメディなんですが、友情や夫婦愛、恋愛などじんわりと描き、「何回みてもいいわ~ホロリ」な仕上がりになっております。

個人的には、この作品はヒュー様Bが仲間たちと英国エンタメ界を盛り上げていたピーク時を、映画1本というお手軽な長さで堪能できるのがたまらないです。一番いい時期だったな~と、しみじみ。。。
これを過ぎちゃうと、「CELL MATES」事件(勝手に命名 汗)というビターな思い出に変わってしまうのです。「CELL MATES」 事件って、ロンドンのウエストエンドで相方スティーブンがもう1人の某大御所芸人とダブル主演したお芝居「CELL MATES」があるんです。なぜか批評家たちに酷評されてしまい、スティーブンが失踪しちゃったんです。。。。。

 ヒュー様Bもコレ以降、あんまり純コメで活動しなくなったような気がするんですよね~・・・(涙)「a bit of fry and laurie」の第4シリーズで終わっちゃうし。(まあ特番とかではやってますが。。。)

↑ これはホント、私の推測ですけどね・・・。
ハウス先生でアメリカ制覇までいっちゃったんで、結果(?)ホントよかったです。




さて、先述の某大御所芸人 については、今度本格的にバッチリ紹介したいと思っております。
ぜひおつきあいください。。。







す、すいません。エマはまだこの「Peter's Friends」のときは、ケネスと結婚してなかったですね(汗)この後ですね。しつれいしました。。。
はじめまして
ヒュー様、「スチュアート・リトル」に出てらっしゃったのですね?!
HOUSEでブレイクされた時に
どこかで見たお顔だけど思い出せない
と思っていたら、「スチュアート・リトル」だったとは~。
なんかすっきりしましたww

Peter's Friendsも初めて知りました。
英国の大物女優、俳優さんがずらりという感じですね。
凄い~。

色んな情報が載っていてとても面白いですvv
もし宜しかったら、また遊びに来させて下さいね♪
[ 2010/08/02 08:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!遊びに来ました。
ヒュー・ローリーは、ここ数年はもっぱらUSAで活躍していますね。
BBC AMERICAで、″Friday Night with Jonathan Ross″と言う英国のトーク・ショーをよく観ています。
アメリカの笑いとイギリスの笑いって違いますよね~。 どちらも好きですが! 
[ 2010/08/02 13:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
あ、どうも。読んでいただいてありがとうございます。
ヒュー様Bは意外とちまちま映画にも出ておられたり、テレビ番組でもカメオ/さくら出演みたいなことやってたりするし、なんといってもあの英国紳士なご容姿ですから、きっとネズミー映画だけではなく、ご覧になっていたことがあったのではないでしょうか? 私はあのネズミのことはまったく憶えていないのですが、お父さんのヒュー様Bがジーナ・デイビスの夫役なんて、アメリカ制覇だわっ。と1人感動していました。

ぜひぜひこれに懲りずに、ちょくちょくお立ち寄りください。どうかよろしくお願いします。
[ 2010/08/02 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Scratz様、こんにちは、はじめまして。どうぞよろしくお願いします。アメリカお住まいなんですか? ジョナサンのトークショーは毎回ゲストも豪華で私も大好きです。
はい、アメリカとイギリスの笑いは違っていて、面白いです。そのうちアメリカ・カナダのイケメン芸人についても触れていきたいです~。。。(無理矢理、セス・ローゲンをイケメンと言い切ろうという野望に燃えています。日本ではまったくもてはやされなくて困っています。。。)
[ 2010/08/02 15:27 ] [ 編集 ]
もっとぉ~~
ヒュー様に萌える、これで最終回なんですか? ぜひぜひもっとお書きになってください!!

ヒュー様Bの映画お仕事で見やすいものといえばほかに「101」もありますよね。昨日の日曜洋画劇場で放送されてましたけど、うっかり前半を見逃しました。

スティーブンの失踪事件に関しては、Hughに関する情報を調べていて、なんかそういうことがあったということだけ知っているものの、ぜひぜひ某大御所芸人についてご教授ください。楽しみにしています!!
[ 2010/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
Re: もっとぉ~~
鱗様

読んでいただいてありがとうございます~。そうでしたね、101もありますよね! 
たしかに、アッチの芸人って大御所になるとキッズ向けの映画に出る傾向にありますよね。日本でも売れるとNHK教育テレビとか出るのと系統が似てるのかしら?

ええっ、どうしよう、大御所芸人、大御所なんで長いんですよ・・・。皆様がドン引きしない程度に抑えて書きたいと思います・・・どうぞよろしくお願いします・・・
[ 2010/08/03 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


