Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  前から気になっていた映画鑑賞シリーズ >  "オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式、観てみました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式、観てみました

ジョン・キューザック、って名前があると、良質のlight hearted comedyを本能的に期待するんですよね・・・




というわけで、鑑賞してみました。IMDBにて6.6という超ビッミョ~な評価がくだされているので、理性はビクビクです。でも人間何事も挑戦です。

以下、ネタばれですので、すみません。自己責任 でよろしくお願いします。


あらすじは・・・

主人公は恋人に振られたばかりのジョン・キューザック扮するアダム、彼の甥っ子でオタクのジェイコブ、自殺未遂のくせがあるルー、そして妻の不実を疑うニックの4人。再びの自殺未遂で病院に運ばれたルーを励ますと同時に、自分たちもハメをはずす意味で、青春時代の思い出の残るあるスキー場へ旅にでかけます。1人をのぞき昔を懐かしみながら、ジャグジーつきのお風呂で、どんちゃん騒ぎをしているうち気を失った4人は、目覚めると甥っ子が生まれる前の1986年にカムバ~っク! 3人ともさんざんな目にあった夜に戻ってきていて……

見どころ その① タイムトラベルもののハッピーエンドなのに、人生のやり直しが御法度

「あのときこうしていたら、別の人生を歩んでいたかもしれない。」過去の世界にタイムスリップするお話の大きな魅力の一つって、現実では絶対できない”人生のやり直し”がシミュレーションできることじゃあないですか。この映画でも、アダムは当時のGFをフリ、フォークで刺される、ルーは1人で地元のギャングと決闘しボッコボコにされる、など、あんまり何度も起きてほしくない事柄です。しかしこのタイムマシーンを作ったおじいさんから、3人が元の世界に戻るには、過去とまったく同じ行動をとらなければいけないという条件が課されます。人生のやり直しを禁じられちゃうんですね。
 なので3人とも、現代に戻るためさんざんな目に遭うようにがんばって、自分をしむけようとするんですね。
そのアイディアは、面白いな~と思いました、ハイ。


見どころその② 宣伝会社さんの売り文句どおり(爆)→ 80s要素満載!
これがある意味、’これは80年代を知る人こそが、本能的に楽しめるのでは?’ と思ってしまう点ですね。
 この映画、米80sモノを知る者をわしづかみにするニクイ演出が施してあります。たとえば、このお風呂を作ったおじいさん。80年代のハリウッドコメディ界に確実にブームを作った「ナショナル・ランプーン/National Lampoon」からの映画シリーズで有名なチェビー・チェイス/Chevy Chase氏なんですよね~。(ナショナル・ランプーンについては、こちらのサイトさんが非常に美しくまとめてくださってます。)
 おまけに80’sのタイムトラベル・アドベンチャーの本家本元「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でマーティーのお父さんジョージ・マクフライことクリスピン・グローバー/Crispin Gloverが宿泊先の従業員として登場しているんですわ。「バック・トゥ・ザ~」をリアルタイムでハマったものだけができる、即発見、そして感動ではないでしょうか?

 音楽的にもヘビメタ、ビジュアル全盛期の時代なんで、かつて「ポイズン」のおっかけで、赤坂の東急ホテルで出待ちしたり、横浜アリーナのモトリー・クルーのライブに全日行ったり、カセットテープにトップ40とか入れて、「ファファファファ、ファーファファ、ファファファーファ」と歌って踊っていたことがあれば、映画自体面白いかがどうのこうのいってられなくなります。歌が流れるだけで、声を出して笑っちゃうんですって! これが、びっくりするくらいに!

 結果&感想

ーーーというわけで、見どころ②を本能でエンジョイできる人(爆)にはおすすめです。ーーー
それと、最近はやっているレッグウォーマー。あったかいんで、私も重宝していたんですが、この映画を観て、二度と履かないと決めました。

以上、鑑賞レポートでした!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


