Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  2011年エディンバラ・フリンジのスタンダップ/コメディ/芸人ラインアップ第1弾☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年エディンバラ・フリンジのスタンダップ/コメディ/芸人ラインアップ第1弾☆

fringelogo.gif


Edinburgh Fringe の プログラム発表は今年は6月9日ですが……。
そんなお約束を守る会場は、。。。あまりいません(爆)
各メジャー会場/スポンサーのHPを見ちゃうと、結構フライングで発売になっていたりします。
またchortle.co.ukが速報を出してくれます。


私がフリンジで事前購入マストとしてチェックするメジャーなコメディ関連の会場はこちら。

Pleasance

Assembly
Underbelly

そしてThe Stand Comedy Clubです。

今年も予想どおり、フリンジ・サイトの発表より前ですが、メジャーな会場は一部公開。
というわけで、 2011年エディンバラ・フリンジ コメディ的に注目のショー第1弾をお届けします。
(=私のスケジュールを大公開しているだけの企画です。 説明のとくにない芸人さんは、きっとすでにこのブログで愛をぶちまけているせいです。ご了承ください。汗)












Assembly
Dave Gorman
Jerry Sadowitz
Andrew Maxwell FULL MOONERS 2011
Kirstin Schaal
The Horne Section 2011


ひっさしぶり! Dave Gormanがフリンジ参戦です<3。
客とのインタラクティブな芸風がもとで、客に度をすぎた真似をされることが多いせいか、2002年くらいのピーク時を機にしばらくフリンジから遠ざかって活動していたため、ここ最近は見たくても見ることができずにおりました。近年なんて9月からツアーでスコットランドまわったりしてたので。なので、絶対みたいです。

 Jerry Sadowitzは一応マジシャン扱いなんですが、とことんダークユーモアなトークとともに繰り広げるので、スタンダップみるならこの人、としてお勧めされることが多いです。随分前にロンドンのSOHO THEATREで見たっきり。あのころは、テレビ番組とか持ったことがあって、注目を浴びる一方、どんどん非難も浴びて・・・テレビ界から姿を消してしまいました。。。いや、テレビに向く人と向ない人がいるんですよね~、という話。そういう禁断モノってやっぱりナマならではなので、はずせないです。

 Andrew Maxwell は、ここ10年間、私のフリンジの安全パイ。爆笑を約束してくれる、絶対はずせない芸人です。アイリッシュなので、IRAネタがやっぱり最高に面白い! それとコンプレックスネタがおもしろい。あとあと、沢山Fxxxを聞きたかったら、絶対おすすめ!(爆)とくに私が狙っているのはこのタイトルのFullmooners.これはめったにやらない深夜のザッツえんたてぃめんとしょーで、何がおこっちゃうかわからない(らしい)すんごい体験ができるもの(らしい)YOU TUBEの過去クリップをあさるだけでも死ぬまでに一度みたい! と思わせるものです。

 Kirstin Schaal は ご存知 Flight of the Choncordsのメルちゃんです。最近よく来るんですよ。たしか一昨年だったかな?3年前だったかも、ノミネートされてます。すっごいキュートな不思議ちゃんをやるのが得意で、まさにテレビのイメージと会ってます。が! そればっか60分見てるのは。。。愛が必要です(爆)

The Horne Section 2011はAlex Horneが毎回ゴージャスなゲストをお迎えし、ちゃんちゃらやるもの。ゲストが楽しみということで、ゴー。

Pleasance
Jon Richardson
Matt Green
Isy Suttie
Jigsaw
Tom Rosenthal
Tim Key

ええとコメディ部でさんざんハマったJon Richardson, Tim Keyそして2011年のかわいこちゃんとして注目のTom Rosenthal君。でてます、でてます。はずせないっす。

そしてPeep Showでおなじみの(マークの相手役)Isy Suttie。私の知る限りでは久々! ラジオとかのインタビューきいてると、あのテレビのキャラと違うっぽいので好奇心でゴー。

Jigsawは3人組でDan Antopoloskiとか入ってる。こちらもひさびさに参戦してくれてます。以前Antopoloskiがピークだったころ、この3人のスケッチショーを観に行ったのですが、現地入りしたその日の深夜だったので、時差ぼけパワー炸裂、完璧オチちゃいまして。リベンジしたいです。10年以上ぶりですが。

そして、Matt Green!はUKでなんかケロッグのCMとかにでてたっていうお兄ちゃんです。ホントに正当派のスタンダップをやってくれる人。ホントだったら去年見たからしばらく無理にはいいや、と財布と相談するところなんですが、この人、マイク持ってないと、すんごいいい人で!つぶやくと必ず返事くれるので、そーなると、不必要に忠誠心が芽生えちゃって。


Guilded Ballon

Mark watson
Richard Herring
Sean Hughes
Tom Green
MIchael Winslow
The Wee Man

Mark Watson とRichard Herringはこちらでもちこちこ書いているので無条件にゴー。

やっばいやっばいやっばい。Sean Hughes。復活後のショーンの評価と人気が上がったせいか、本人がまたウツはいったのか、どっちかわからないけど、今年はついに値上がり(?)して1日だけになっちゃったので、見ます!これはヤバい。

そして今年の北米からの目玉はtom greenなのでしょうか。う~ん去年のBo 君のせいで、若者の来日に期待する悪いクセが……。ボー君はあと10年は来ないんじゃないかと思うから、ホント見ておいてよかった。。。

・・・と思ったら!!
おおお! ザッツ80sのみなさま、ビッグニュースです! マイケル・ウインスローが来るんですって!! 「ポリス・アカデミー」の 効果音沢山できる人、覚えてますっ?! きゃあああああ<3 私この人大好きで、日本にPRで来日したとき、帝国ホテルに乗り込んでサインもらったことがあるんですよ!!! やっぱ芸人さんだからすご~~~~~くいい人で! 押し掛けてったのに、全然怒らなくて、その場で効果音やってくれて!
あ~~~~、いい思い出だ。。。すんごいいい思い出だ。。。


え~。ワタクシの今年の本命馬になりそうです。The Wee Man.地元スコットランドで絶大な人気を誇る、あんまりライブとかしない、幻系のアクトです。昨年だったかのグラスゴーのコメディフェスでは、1日だけかな? 飛び入りで出演を決めてくれて、すんごい盛り上がってました。あのエッジさとコワさがたまりません。(面白いです。)



あと、この2人↓

Stewart Lee
Ed Byrne


こちらは知名度がある芸人さん。どーしようか悩み中。。。
Rich Filcher
Rich Hall
Ruby Wax
Simon Munnery


以上、第1弾でした。これがたたき台。今後ちんたらどんつか増えて行きます。。。



[ 2011/06/09 01:11 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(4)
すんまへん、まだ予定がちゃんと立ってないんですけど...必ずどっかで会いましょう!また連絡します。

個人的にはJosie Longがいちおしです!Isyとめっちゃ仲良い子で、大学出たての時にStewart Leeをサポートしたりとか、なんかすごい笑 温かくてoptimisticなコメディで大好きです。

あとは...よくTim KeyやMark WatsonとコラボしてるAlex Horneとか、あとイケメントリオのPenny Dreadfulsが今年はみんなソロでやってるみたいで(Humphrey Ker, David Reed, Thom Tuck)...初ソロなんでどのぐらいいいかわかりませんけど、とりあえず皆様、顔がよいです。笑

http://www.flickr.com/photos/idilsukan/sets/72157625229915025/
[ 2011/07/20 15:34 ] [ 編集 ]
mizbung さま

あら、Penny Dreadfulsがお好きですか。え、今年みんなソロでやるのっ?(汗)う~~~~~~~ん。う~~~~~んじゃあ、2for1だったら一緒にいきましょうか(爆)あ、mizbungさんは学生割引ききくのか!!う~~~~~~ん、う~~~~~~ん(汗)


josie Longですかぁ。す、すいません(汗)まさにそのそれが同じ理由(温かくってoptimistic)で、苦手で・・・根性まがりまくっててすみません!

tim keyは早めにチケとっといたほうが無難なので、スケジュールでしだいチケおさえましょうね! 


ではでは!

[ 2011/07/21 05:03 ] [ 編集 ]
まぁ、好みは多少違うのは当たり前ですから :D

penny dreadfulsはまりすぎてます。あー大好き笑 いや、勝手に知り合いと行きますので大丈夫ですよw

x
[ 2011/07/21 15:26 ] [ 編集 ]
mizbung さま
たしかに学生割引の2for1ならかなり安いと思います!(爆)う~ん、学生証、こういうときだけ、ほっすい!!
[ 2011/07/21 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


