Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  独断と偏見 >  Michael McIntyreさん"悲しむ”事件をラーメン職人に例えて要約してみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Michael McIntyreさん"悲しむ”事件をラーメン職人に例えて要約してみました。

すいません、いつまでもひっぱって。
追記です。



今回ソースは ウェブマガジン「Heckler Spray」の編集長さんchortle.co.uk



英国一のエンタテインナー、
マイケル・マッキンタイアさんが悲しんでいる
(らしい)事件の続報です。



British Comedy Awardでマイケルさんを中傷したのが、Stewart Lee/スチュワート・リーと噂されてる、なんて、Chortleの記者が、ちゃんと、Stewのジョークを説明し、噂を否定しながら、書いてた記事に、くらいついてきたのが、Daily mail(爆)。

ようは、「stewart leeは、英国で一番面白いトップ芸人がBritish Comedy Awardを受賞したことをネタみ、彼を中傷した身の程知らずなコメディアン。」と、物知り気に書いちゃった。
どうがんばっても、
今のStewart Leeをけなして勝つジャーナリストなんていないです。あまりにもKYな試みです。

これを受けて、Stew本人がChortle にて
 

「1992年からBritish Comedy Awardなんて華やかな場所に招待されていないのに、参加していたとされていた。」

と激怒(→ネタです)。「記事書くときは、しっかり調べてから書け」とピシャリ。


その後chortleにてかなり、真面目にマイケルさんネタの状況説明してくれてます。親切にも、ネタあかしです。

ファンしか最後まで読まないんじゃないの?っていうくらい長いです。
がんばって読むと、イギリス人ならではな人間関係ってのがのぞけます(苦笑)たとえば、

That summer(→2005年です) in Edinburgh, I stood near him and Jimmy Carr in a courtyard, but I don’t think we spoke.

のくだりを読んだとき、ぷぷぷ。と思ってしまいました。すんごい想像しやすいです。イギリス人っぽいですよね。これアメリカ人だったら、あり得ない話ですよね、きっと。メジャーな芸人チームと、そうでないチームの間で絶対に壊れないベルリンの壁みたいなのができてる感じ。


しっかし、これを読んでると、Stewはまるで行列ができる名店ラーメン屋のガンコ一徹ラーメン職人みたいですな。
「俺のラーメンには作り方、食い方があるんだ」みたいな。
 というわけで、stewの記事を わかりやすく日本のラーメン職人に例えて、要約してみました。

 
(注:たとえなので日本のラーメン業界の現実とは何の関係もないです 爆)

-------------------------------------
-------------------------------------


 あるとき客がラーメンの食い方まちがえて、コショウかけて麺から食べようとして、
 「おいおい、ラーメン◎◎で食ってるみたいな食い方するなよ」って言っちゃったのが、食べログに載っちゃって、ラーメン◎◎からは「うちのラーメンはコショウかけて食べるラーメンって言われてショックでしたぁ」ってブログに書かれちゃって、グルメ通の間で大問題になって。

 ラーメン◎◎ってのは、年商ウン億円とか出してる、超人気チェーン店で。オーナー職人ってのが、テレビ番組にもひっぱりだこの、プチセレブだったりして。小さい店舗にカウンター席10人くらいのガンコ一徹ラーメン職人の店とは大違いなわけです。まともに面識もない。
 数年前、幕張の国際ラーメン博覧会に招待されたときに出店したら、たまたまとなりがラーメン◎◎だったけど、じぇんじぇん、喋らなかった。互いに違う世界だな、という認識で、どっちが劣ってるとか、そういう問題じゃない。
 大成功を収めているラーメン◎◎はリスペクトしてるよ。でも、それはガンコ一徹ラーメン職人のやり方でも作り方でも食べ方でもないよ、と。

 もと同じ名店ラーメン屋で修行していた、現在はのれんわけで人気ラーメン店を何店舗か持ってるオヤジから「おまえんとこのラーメン有名になりすぎちゃったから、客に説明するとき、あんまりよそのラーメンを引き合いにださないほうがいいよ」なんて助言される。でも「のれんわけ」で独立してラーメン作ってるオヤジのことは、(ラーメン的に)あまりよく思っていないので、
「俺のラーメンは俺のラーメンだから、いちいち口出しすんな」と、思っちゃってる。


--------------------
--------------------

 
なんか、自分ではしっくりきました(爆)すいません。


[ 2011/07/21 06:57 ] 独断と偏見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。