Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  役に立つのか不明度100% 勝手にエディンバラ・フリンジ・レポート2☆Edinburgh Fringe 2011 Comedy report

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役に立つのか不明度100% 勝手にエディンバラ・フリンジ・レポート2☆Edinburgh Fringe 2011 Comedy report



こんにちは。エディンバラです。

友人とパブで飲んだ後、そのまま帰るのがイヤで、無理矢理なんか観ようと、観てきました。


Dregs

dregs_22128.jpg

今年、尺1時間のショーにデビューする2人組です。マックス・ディキンズ/Max DikinsとMark Smith (Chotle Student Comedy Award 2007のファイナリストらしい)

なんですが。

たとえ○●賞をとったとかいう看板があったとしても、新人が1時間持たせるというのは、ものすごい大変であり、往々にして非常にキツいので、普段はまっさきに敬遠しています。が、今回それを承知で挑戦したのには、

 ーショーの演出家をきちんとつけている
 ーその演出家がIdiots of Antsというライブコメディ界では、ここ2-3年でめきめきと躍進を遂げているコント4人組の1人。
 ークレカをつかえば、1ポンド123円=1200円程度でショーが観れる。

以上、3点のサポート要素があったからです。

 
 実際観てみると、想像以上に、熟練されていて、びっくりしました。発表する媒体が増えたせいもあり、「新人」のレベルが20年前とはまったく違うとは、よくベテラン芸人さんが口にしていますが、観る歴○●年のワタシもまったくもって同感です。とても新人とは思えない、堂に入ったパフォーマンス。Idiot of Antsのテコいれがあるから、精神的に落ち着いていたのでしょうか?

 一つ一つのコントはあんまり印象がないのですが、コント構成が、非常に面白かったです。Dregs の2人、マックスとマークが「次のコントは~」みたいな調子でMC的にコントを紹介しながら、コントを展開していきます。
で、このMCのような間が、2人それぞれのキャラを生かしたキャラクターコメディになっていました。
1時間の間に、キャラを客の頭にすりこみ、かつ、コントも展開するって、これは新人だけではできるわざではないですよね。

 もう一つ、スタッフらしいおじさんが(ネタです)コントやトークを静かに荒らすのですが、このおじさんが非常にKYな感じのキャラで、オフビートな笑いを作ってくれていました。おじさんが下向きかげんにのそのそと歩くスピードが絶妙で。コントの真っ最中に2人を応援したり、気に入らないコントの間は外でてっちゃったり。



これはちょっと、ネタばれですが→→

で結局このおじさんの正体ってマックスのお父さん、っていうオチ。
マックスはお父さんとコンビ組むからお前いらないとマークを追い出そうとして
でも結局和解して、3人はぐして終わり。みたいな。

これがあるおかげで、すごく奇麗にまとまりすぎちゃったというのが個人的な感想です。まとめようとして頑張りすぎちゃった??? でも、全体的に2人のかけ合いもテンポよくて、笑えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな人におすすめ。☆☆☆1/2

Idiots of Antsが好きな人。
未来のスターになるやもしれぬ、新人発掘がしたい人。
イギリス英語に結構自信のある人。マックスはちょっとだけ(ヨークシャーっぽい?)なまってますが、おおむねみなさんわかりやすいアクセントです。


チケットはこちら




[ 2011/08/13 08:31 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。