Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  役に立つのか不明度100% 勝手にエディンバラ・フリンジ・レポート(3)☆Edinburgh Fringe 2011 Comedy report

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役に立つのか不明度100% 勝手にエディンバラ・フリンジ・レポート(3)☆Edinburgh Fringe 2011 Comedy report

こんにちは、エディンバラです。



フェスティバルではキッズのイイモノも沢山公演しています。

little-howard-s-big-chance_23423.jpg

Little Howard

もその一つ。

BBCでも好評放送中。6歳のシャープなスタンダップコメディアンLittle Howard君が、何をやっても笑いがとれない病気を持つ大人、Big Howardとコンビ組んでます。

10数年前、little howard君は小児がんで病院に入っちゃってて、普通の健康的なこどもの生活ができないうちにすっかり毒舌しかはかなくなってしまったというキャラ設定で、かなりダークでシュールだったです。もちろん完璧大人用。今ウィキみたら、そのあたり、抹殺されてますな(爆)そりゃそうだ。

今でこそ、パワポ使って、コンピューターとシンクロしながら進行するショーは、どこでも見かけるレベルですが、10数年前、スクリーン上にマウスで描いた絵を上手に動かしながら、ライブで2次元空間と絡むって、かなりすご~~~い! ことでした。アニメとのからみが本当に自然かつ絶妙で、ホントにLittle Howard君が生きてるみたいなんですよね。

で、そのBig & Little Howardをテレビで先に娘に仕込んでおいて、いざ、ライブへ。


<今回のお話>

Little Howard Big Showを、Little Howard君はLittle Howard Bug Showと思い込んで、昆虫を沢山仕込んで臨んでいました。一方Big HowardはBig Show だと思い込んでいるので、大嫌いなクモを見つけて、大パニック。観客の男の子に殺してもらうように頼み、メタメタに殺しちゃいます。
 そのクモを使って一芸をやろうとしていたLittle Howardはクモがいなくてショーができない!
 そんなそうどうのさなか、じつは客席にフリンジフェスティバルの監査が入っているというニュースが。
 きちんと子どもたちを楽しませるショーにしていないと、2人とも監獄行き。と知らされて、
 2人は、パニックになりながら、なんとかお客を楽しませようとしますが……。


<感想>

なんとか頑張ろうとするなかで、Little Howard君がdifferentially visible duck(人によってはその姿が見えるあひる)
をサイドキックとして追加されます。「見えないよ!」と叫ぶBig Howardに「いいや、存在するんだから。見えないだけだから」と言い張るやりとりがシュールでした、よく考えれば、Little Howard君だって実在の人物ではないんですから、ほんと、見える見えないという次元の問題ではないんですよね。

監査役の人を本当にその日のお客さんに仕立て上げてしまう技があっぱれでした。最初のほうで、ある成り行きからその客の写真を撮影するんですが、それを瞬時にPCのなかに取り込んで、スクリーン上に登場させる。
アニメ相手(声も事前に録音されてます)の、固まっているはずのネタに、きちんと客とのインタラクティブ性を盛り込んでいるのは、やっぱりすごいな~。と思ってしまいました。


テレビよりライブのほうがすごさがわかると思います~~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな人におすすめ☆☆☆☆
 子連れで、クオリティの高いお笑いを楽しみたい
 英語でコメディなんて無理!と敬遠している方。
 ヨーロッパのシュールアニメが好きな方。


チケットはこちら
 
[ 2011/08/15 02:41 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。