Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  おそらく一番人気のキッズ・コメディショーへ行って来ました☆Potted Potter @ Edinburgh Fringe Festival

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそらく一番人気のキッズ・コメディショーへ行って来ました☆Potted Potter @ Edinburgh Fringe Festival

すごい、人気なんです。


potted-potter-the-unauthorised-harry-experience-a-parody-by-dan-and-jeff_22065.jpg


Potted Potter

キッズのBBCことCBBCでもおなじみのDan とJeffが世界の名作ハリポタシリーズ全7巻を70分でやっちゃうショーです。ハリー・ポッターを知る人なら、大人も子どもも必ず笑える70分。

開場はPleance Grandという、かなり大きなハコ。700人はいるんですが、そこ、パンッパンでした。



ダンがいぢられキャラ、ジェフがボケ+ダンをいじるキャラです。
ダンはみんなにキャストも舞台装置も本格的にやろうとジェフにお財布を渡し、役者20人連れてくるとか、特殊効果満載のヘビとかゴーストとかドラゴンとかを仕込むように頼んでおいたのですが、ジェフがきちんと準備をしているわけもなく。またジェフはまったく本を読んでいないという設定なので、とんでもないものがホグワーツ学校としてセッティングされていたり、空飛ぶホウキが掃除機だったり、などなど、キッズにもわかりやすいボケボケっぷりを発揮します。(いや、これが、結構笑えちゃうんです)

 ジェフがお金を別のところに使っちゃった結果、役者はダンとジェフだけ、衣装も舞台装置もちゃっちい状態で、1から順番に再現していくことに。
 パターンがだいたい決まってて(てか、かいつまむと、リアルにそうなんですよね 爆)

ハリーがホグワーツに行く。→ハーマイオニーやロン、ダンブルドア校長先生など、そのときによってフィーチャーされるメインキャラが登場する。→ クイディッチがやりたいジェフが、ことあるごとに「クイディッチやろーぜ!」と叫ぶ。→クイディッチをめぐって、すったもんだやる → ヴォルデモード登場。→ 戦う→ヴォルデモード敗れる→終わり。

 いちいち、ジェフがチンケなものしか用意できてないうえに、ダンがすぐいいように、使われてイヂられる。
 ダンはハリポタになりたくて、このショーを初めているのですが、他の全キャラをやりダンをいいように扱うジェフを観てるうちに、すっかり「ハリポタってなんてつまんないヤツなんだ!!!」と一番おいしいところでハリポタ役を投げ出すんですね。子どもたちは、ゲラゲラ笑いっぱなし。

 
うちの娘は本は7巻だけ読んでるmiss.cheeky monkeyですが、映画は繰り返し観ちゃってる映画版の「ポタマニア」。
 なので、英語の壁なんて乗り越えちゃってましたね。かなり細かいギャグまで把握していて、途中から話が「ロードオブザリング」に変わってるボケツッコミや「トワイライト」になっちゃうボケツッコミまできちんと拾って笑ってたので、へええ。と思いました。


感想
 ハリポタで世界は一つになるんですね。やっぱ。(爆)この作品自体が好きだろうと好かないだろうと、この作品をネタにこれだけ老若男女が一つになって「健康的に」笑えるって、すごいな、と思いました。

ロンドンでもこのPotted Potterの広告を見かけたことがあります。
と思ったら8月後半はロンドンで
ぜひ大人の方もお子様もトライしてみてください~~~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな人におすすめ ☆☆☆☆

子どもと一緒にゲラゲラ笑いたい人
ハリポタをちょっとでも知っている人
ハリポタを観たり読んだりしたことがあれば、ものすごくよく笑えます。
英語でコメディなんて、って敬遠してしまう方。

[ 2011/08/19 01:33 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


