Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  FLIGHT OF THE CONCHORDSのメルちゃんは超かわいい!☆HOT TUB Kurt and Kristen @ Edinburgh Fringe Festival

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FLIGHT OF THE CONCHORDSのメルちゃんは超かわいい!☆HOT TUB Kurt and Kristen @ Edinburgh Fringe Festival

かわいい!! メルちゃんかわいい!!

hot-tub-with-kurt-and-kristen_23430.jpg


 いや~~~。すいません。イギリス人だけじゃなくて、アメリカやオーストラリア、カナダ等、あらゆる英語圏からの粋のよい芸人さんが集っているというのに、まったく、レポートできていなくて。
 今回は、NYからの知名度の高いお二人のレポートです。

HBOの人気番組となりながらもシーズン2で自ら幕を閉じたシットコム「FLIGHT OF THE CONCHORDS」。キウィー・ランドからやってきたロックミュージックのユニットブレットとジャーメインの2人のとほほなニューヨークライフを描いた傑作中の傑作でした。
そのなかで、2人の熱狂ファンをやってたメルちゃんことクリスティン・シャール/Kristen Schaalは、ここ最近エディンバラの常連さんになっていまして、今年もやってきておりました。
以前彼女のソロショーで、かなりツワモノレベルな不思議ちゃんコメディを見せられて、消化するのに時間がかかったのですが、なんだか思い出すたびに、もっかい観ときたい病が。
NYでコンビを組んで一緒に活動しているというKurtと一緒になんかやるらしい、くらいのアバウトな情報のみでも気にせず行きました。

 内容は、2人のコントで送る60分、ではなく、ちょっとしたキャバレーアワーになっていて。ゲストが2人くらい。あとは、カートとクリスティンと音楽と踊りをやってた3人組がそれぞれソロで10分くらいずつ枠を持ってネタみせしてました。

 ゲストの2人が大目玉で、1人目がなんとTIM KEY (本ブログ、Cowardsカエをご覧下さい)!!! ちょっとやせた?!?! やさグレ感がアップして、むっちゃかっこよかったです! 2年前だったらTIM KEYとTOM BASDEN2人並べてどっち、ったら、TOM BASDENに突進してたのですが、このTIM KEYとTOM BASDENの2人だったら、考えすぎて動けない状態になりそうなくらい。あ、すいません。1人で脱線+爆走しちゃった。。。ええっと、TIM KEYのネタ等については、彼の話題の新作を観に行くので、そのときにみっちりレポートします。


2人目は Angelos Epithemiou。2005年エディンバラのコメディ大賞にノミネートされたDutch Elm Conservatoireのメンバーの1人であるRenton Skinnerがやってるキャラクターコメディです。ええっと、最近観てないのですが、Vic and Bobの「Shooting star」でレギュラー出演してたんですってね。このキャラ、
初めてみたのですが、ちょっといっちゃってるおじさんで、独特のペースで、ボケまくるという、自分の趣味のストライクどまんなかでした。ちょっとマジでこの人のショーに行ってみようかな。。。


正直、メルちゃん、じゃなかった、クリスティン目当てで来たショーなのに(いいメンツをゲストに迎えているとはいえ)肝心のクリスティンの、出が少ないのが、残念でしたです。
ネタかもしれませんが、フェスが始まったばっかりのとき、朝のジョギングでこけて、左足の膝を怪我しちゃって、上手に動けない。2つほどカートとのからみありのコントがあって、最後にネタ見せをやってましたが、最後のネタは面白かったです。ぶーぶークッションを歴史に残る最初のコメディアンにみたて、ぶーぶークッションとして登場。過去の栄光を語るという究極のナンセンスが楽しめました。

 
<感想>
海外のおばか=笑い、というコンセプトは結構日本にも浸透していると思いますが、まさに、あの!おバカ満載コメディでした。超くっだらなくて(褒めてます)、1時間強、世の中の不平不満をきれいさっぱり忘れさせてくれました。いい意味でやっぱりイギリスの笑いと違うな~と、感じました。メルちゃん、じゃなかったクリスティンたちもそこを意識しているかもしれないですが。



 でも、メルちゃんむっちゃくちゃ可愛かった!!!




=========================

こんな人におすすめ ☆☆☆1/2

FOTCファンの人。
かわいい不思議ちゃんの女の子を観たい人。
アメリカ、NYの笑いを観たい人。


チケットはこちら
 
[ 2011/08/20 09:11 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


