Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  ザ・Inbetweeners >  (多分)お待たせしました!☆The Inbetweeners Movie観ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(多分)お待たせしました!☆The Inbetweeners Movie観ました

 はい、英国内の興行成績の記録を塗り替えたというこの夏の大ヒット映画「the Inbetweeners」です。
 
TheInbetweenersMovie007.jpg
Photograph: Nicola Dove よりお借りしています。

 おそらく本ブログは、日本屈指の、日本語によるthe Inbetweeners徹底ガイドのブログではないかと思っているのですが(それって自慢なのかどうかは、どうか突っ込まないでやってください 汗)
 おかげさまで、この映画の公開前当たりから、「the Inbetweeners」で検索して来ていただく方々が、ハンパなく急上昇しまして。


 エディンバラのフリンジなんかで、あーだこーだうんちくたれている暇があったら、さっさと「the Inbetweeners」の映画を観に行けよ! 

 と神の声を聴いているような気分でこの半月過ごしておりました。

 というわけで、フリンジが終わると同時に、いって参りましたです。
 完全にネタばれですので以下、たたみます。。。

とりあえず、トレイラーだけ。




テレビシリーズは、カテゴリー内のthe inbetweenersをどおぞクリックしてください。


 ***TVシリーズのDVDにご興味のある方が多いようなので、追記します。***

 


 こちらです!

 日本のアマゾンで検索するととんでもない、ガセが出て来てしまいますので、ご注意ください~~~!



 

映画版「the Inbetweeners」あらすじ (完璧ネタバレです!!!)

高校生活もついに終わり。救いようのないトホホな4人もそれぞれの道を進む岐路に立っている。。。はずですが、やっぱりやっていることは、いつもの通りなのでございます。ウィルは父親が再婚したというのに、その結婚式に招待されず、ニールはバイト先のスーパーで年上の同僚とベッタベタ。ジェイはコンピューターの前で女性とビデオ通話しながらwanking off。(真面目な話、ハムを使っているように見えたのですが、ハムを使うと効果的なんですか?)
 そしてサイモンは、恋人カーリーに振られてしまいます。「高校卒業して、遠距離恋愛になると、つき合っていくのには無理があるわ。別れましょう」
 その場では強がって、聞き入れない態度を見せるサイモンですが、家に帰って号泣。泣き虫サイモンのはじまりです。ところかまわず思い出すたびに泣き出すサイモンを見かねた3人は、ぱあっと遊びまくって、女とやりまくって、忘れちゃおうぜ! と卒業旅行をすることに。ニールがブッキングし、ギリシアのリゾートアイランド、クレタ島へ行くのです。

 クレタ島は、どこもかしこもガンガン遊びまくる男女で溢れ帰っている街。しかしそんな街ですら、4人にとっては、なかなか「オイシイ」思いができない場所でした。
 耳年増のジェイによるいつもの物知り顔の説得により、4人はセクシーガールの客引きに見事だまされ、閑古鳥のバーでお酒を飲むはめに。ほどなくやってきた4人組の女性をなんとか口説こうとしますが、う~ん。。。口説いた事になるのか?、とりあえず4人は”まるで女性に興味のないような態度”が気に入られます。
さらにはその4人の女性のうち1人ルーシーは、サイモンに興味がある様子! 週末にあるparty on the boatに行かないかと誘われます。しかし、アホ丸出しのサイモンは、ココに来てまで往生際悪くカーリーで頭が一杯。サインが全然読み取れません。(もちろん入場チケットも持ってないんですけどね。)

 そんなこんなでバーから出たところ、サイモン、なんとカーリーを目撃してしまいます。そう、カーリーも卒業旅行でクレタ島に来ていたのです。運命に違いないと浮き立つサイモンですが、じつはこれ、ニールが仕組んでいたもの。カーリーがクレタ島に行くと知り、同じ旅行先をブッキングしていたのでした。
 サイモンが再び女々しくなり、幼なじみのジェイがぶちぎれ、2人が取っ組み合いの喧嘩に(っても、暴力に至るにはほどとおい喧嘩です。。。)しばしジェイ+ニール、サイモン+ウィルに。サイモンは週末のパーティにカーリーが参加すると知り、なんとしてもセカンドチャンスを得ようと、所持品を全部売ってチケット代を稼ごうとしますが、そのパーティの主催者であり、カーリーの意中のモテモテ君一派にからかわれ……。
 
 す、すいません。細々あって拾いきれないので(汗)、カットします。

 その後ジェイとサイモンは仲直り、4人で再び4人らしいboys night outを楽しむ傍ら、例の4人組の女性たちと何度か遭遇、それぞれがそれぞれとやんわりロマンスを育んでいきます。
 クライマックスはクレタ島のパーティ。サイモンが、カーリーを追いかけることの無意味さに気づき、船上から海へ飛び込み、ビーチで1人ぽつんと座っているルーシーのところに、愛の告白をしようとするも、船からそう遠くないところで溺れて、ヘリコプターで運ばれ病院へ。ルーシーとめでたしめでたし。そして他の3人もそれぞれ残りの3人とめでたしめでたし。


<感想>
 面白かったです(爆)やってることって、じつはそんなにテレビシリーズと変わらないんですが、デカイスクリーンで観るとこんなにあの4人のヘボもスケールがでかくなり、見応えがあるとは! いや、比例するとは思いませんでした(爆)

 今回もウィルを筆頭に痛烈な差別ネタを取り扱った笑いどころがいくつかでてきました。が、以前もお伝えしたように、これは差別をしているウィルなり、トホホボーイズが気まずい雰囲気になっていることを笑うものです。差別の対象になった人を笑いのターゲットにしているのではないです。

 ウィルの話をしてしまったので、ついでに。今回一番びっくりしたのは、ウィルことサイモン・バードが一番イケてる姉ちゃんのハートを掴んじまうことでした。 あの、真面目で、なんでも曲がって物事をとってしまう、マザコンのウィル。もちろん女性経験なんぞないウィルの、素朴さがよいと、イケてる姉ちゃんが好意を抱き「一年後、まだヴァージンで私が恋人と別れてたら、私がヴァージンを奪ってあげるわ」と契約(爆)。で、この姉ちゃんは、案の定恋人の裏切りに遭っちゃって、サイモンに「来年っていったけど、これからずっと、っていうのはどう?」なんちゃって!
 4人対4人で服を脱ぎ夜の海へ入るシーンがあるのですが、そこでお姉ちゃんがブラまでとってウィルの手を胸に当てさせるんですよ。そのときのウィルが壮絶にピュアで、ワタクシ人生で最初で最後サイモン・バードを「かわいい」とおもいました。 そのあとで、びびりました。
 すげーよ、映画マジック。
 そして、サイモン・バードは演技がうまかったんだ。。。
 


 でもでも、こんなに楽しめたのは、シリーズ3までガッツリ観ていたからというのは、否めません。4人のキャラクターが頭に刷り込まれているからこそ、いちいち爆笑になるわけです。
TVシリーズを観てない人が観ても楽しめるとは思います。が、充分には楽しめないのではないでしょうか。
というわけで、TVシリーズ、観とくのがいいかもしれないです。
 

 
[ 2011/08/30 06:12 ] ザ・Inbetweeners | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


