Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  前から気になっていた映画鑑賞シリーズ >  勝手に応援☆ジェシー・アイゼンバーグ主演「30 minutes or Less(原題)」の楽しみ方。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝手に応援☆ジェシー・アイゼンバーグ主演「30 minutes or Less(原題)」の楽しみ方。

ジェシー君主演のコメディ映画「30 minutes or Less (原題)」(→あえて邦題はのちほど。。。)。

日本列島、海外コメディ映画大恐慌が続いているため、日本公開は半分以上諦めていたのですが、日本でのジェシー君人気がソニーさんに通じたのか、12月3日公開!(祝!)

これは、早速盛り上げるために私も個人的に頑張ろうと、こちらエディンバラでの公開日9月16日の朝イッパツ目に観に行って来ました。
はい、世間中が映画館へ足を運ぶならば「Tinker Tailor Soldier Spy」を観に行く9月16日に、です。


おかげで、6ポンド強で、エディンバラのvue cinema スクリーン5を独占して鑑賞させていただきました。

以下はそのレポートになります。


参考資料として 以前アップした記事がありますので、お時間あったらそちらもよろしくお願いします。


とりあえず、トレーラー。



もういっちょ。







ー<あらすじ>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(今回、より多くの皆様にジェシー君の映画を観ていただきたくために、かる~~~く)。

ピザの配達ボーイのルーザー(ジェシー君)ニックが、元軍人の父との確執を持つデキの悪い息子による”オヤジを暗殺して遺産をガッポリ”計画に巻き込まれ、暗殺者を雇う資金稼ぎのため強制的に銀行強盗させられるはめに! ミッションを達成しないと、体中にぐるぐるに巻き付けられた時限爆弾が、どっか~~~~ん。。。自分自身を助けるため、ニックは、幼なじみで(唯一の)友人チェットを引きずりこみ、奔走します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


30 minutes or less

広告ポスターもピザを持ったジェシー君、すっとんきょうな顔をしたアジズ、ゴリラマスクをかぶったおっちゃん2人と4人で、ハイチーズ! な感じで、イケてるコメディ色ありあり。
ゴリラマスクのおっちゃんも、「Pinapple Express」とかでセス・ローゲンと絡んでいい味出してたDanny Mcbrideだし(→「Eastbound & Down」とゆーヒットコメディもあるようです。すいません、私肉肉しいのが苦手なため私のお笑いレーダー圏外で。。。 汗)

邦題も[ピザ・ボーイ 史上最凶のご注文」。と、コメディを全面に出したタイトルになっております。

しかし、実際に拝見したところ、かなりスリリングな演出が目立ちまして。
かつ、アクションが派手でして。
でもアクションスリラーとして楽しむほどのプロットは。。。けほけほけほ(涙)
なので、「コメディかと思ったら痛快アクションスリラーだったよ~」めでたし、めでたし、もない。


とにかく、もう邦題が「ピザボーイ、史上最凶のご注文」なのです。
決定してしまったものはしょうがありません。
では「ピザボーイの笑いをひろうために何をすべきか」。

それは ずばり、鑑賞前に過去作品を見て予習をし、ジェシー君のキャラクターを頭にすりこませること!! です。。

というのも、この作品の笑いの部分が、かなりキャラクター・コメディ=シットコム系の笑いになってます。
「最初の1話はあまり笑えないけれど、しっかり登場人物のキャラをたたきこんどけば、次からは観れば観るほど笑えてくる」っていう、あのタイプの笑いです。
この基盤さえあれば、美しく笑える場所がかなり増えてきます。

というわけで ジェシー君が持つ

”頭はいいけど、あーいえばこーゆーばかりが得意。女の子の扱いが得意じゃなくて、恋に不器用で、経験薄。相手の女の子はもうすでに次のステップに踏み出しているというのに、まだまだ未練がましく彼女を思っている(けど、公に見せません)”。

みたいな イメージキャラを脳裏に刷り込みたいです。
具体的な刷り込み方としては
「ゾンビランド」「イカとクジラ」「ソーシャル・ネットワーク」「アドベンチャーランド」などを鑑賞し、まぜて味を整えて小分けした感じくらいです。

   

公開までに まだ時間はありますね! ツタヤさんにレッツゴーですかね。
ちなみに、もうすでにジェシー作品はバッチリ! のファンの方、よかったですね! このベースがあれば、「萌え笑い」(笑い萌え?)ができます! 日頃のジェシー熱がここで、日の目をみるときです!



さて、ジェシー君に関しては、過去作品をあさって出てくる場所があるのですが、問題はこっち、アジズです。

aziz-ansari01.jpg

アジズのスタンダップは、スクリーン上で見せてくれるキャラとまたちょっと違うし、
ちろちろと顔を出しているコメディ映画もありますが、う~ん良き作品に出ているものが、こぞって日本未上陸!(号泣)

とくにエミー賞でもノミネートされてた「Parks and Recreation」! 



前にもご紹介したかもしれないですが、アメリカのインディアナ州だったかのパウニーという架空の街の役所の人たちが街をより良くするために、あれこれがんばってますよ、という姿を映し出そうとする・・・モキュメンタリーです。アジズはこのシットコムの主役であるレスリーのアシスタントであるトム役をやっていて、お調子者/口は達者/へっぴり腰って、よくあるキャラを、ホントに面白く演じてます。全シーズンおいきれてないのですが、観たいです。。。

観て損はしない傑作コメディなので、ご興味ありましたら、ぜひアジズものにもテを出していただくと、笑いどころはジェシー君だけでなくアジズにもなりますのでぜひどうぞ~~~。


では頑張れジェシー君、ということで(なんじゃそりゃ)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。