Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  the mighty boosh >  マイティ・ブーシュのノエル・フィールディングとシュール・レアリズムとダミアン・ハーストとツイッターについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイティ・ブーシュのノエル・フィールディングとシュール・レアリズムとダミアン・ハーストとツイッターについて

CHANNEL 4放送の「LUXURY COMEDY」が波紋を呼ぶ一方、ウン十万という人々に確固たる支持を受けているノエル・フィールディング。
 その一種独特な不思議ちゃんコメディをある人はシュール・レアリズムと呼び、またある人は「笑いなのか?!」と大きく首をかしげ、ある人は「サイコーだよ、ノエル!」と大絶賛し、そしてそしてまたある人は「これは笑いじゃないだろう」と非難ゴーゴーし。。。という状態です。

そんな彼だからこそ、先日CHANNEL4にて放送された「Damien Hirst: The First Look」のレビュワー役になったのではないか、と思ったんですよね。

この番組は、ご存じtate modernそしてターナー賞が産んだ ”これが芸術か?”の代名詞(?)的“芸術家”ダミアン・ハースト/ Damien Hirstの初回顧展が4月よりtate modernで行われるにあたっての特番です。例の真っ二つに割った牛の親子とか(苦)、ウジ虫から育てたハエの大衆が死んだ牛の頭にたむろしている(ハエはリアル)作品とか(苦苦)トロピカルな色彩の蝶がひらひらと部屋を飛んでる隣の部屋では蝶のはく製が壁中にささっている作品とか(苦)、これは2度と展示は無理でしょ? というものが、みんな今一度展示されておりまして、とんでもない話題を呼んでおります。「こんなものはアートではない!」といかる評論家もいれば「いや、これはアートだ」とサポートする評論家がおり、「こんなものオークションで巨額の金で競り落としたところで、何の価値もないごみだ、ごみ!」と騒ぐ評論家もいれば「たしかに、価値はないかもしれないけれど、作品を観て何かを感じるということはアートと認めなければ」と反論する評論家おるわけです。。。

 CHANNEL 4の特番チームがこうした着眼点から、ノエルとダミアンの共通点を見いだし、ノエルをレビュアーに抜擢したのでは、、、とかなり容易に想像がつくのですが……。そして、個人的には、そんなにアレコレ目くじらを立てることではないと思うのですが……。


 ところがですね、この事実を知ったとあるアート評論家の方がノエルがダミアンの作品を批評するなんて「"like draping a naked woman across a bonnet to sell a car".(車を売るために裸の女性を車のボンネットに乗せてるみたいだ。)」と言ったそうで。
 それを知ったノエルが、(ほっときゃいいのに、なぜか)えらく反応してしまったんですね。












って、自分のツイッターのフォロワーにその批評家さんを中傷しろ、と指示を出しちゃったんです。
ノエルのサポーターはノリノリになってガンガン、悪口中傷ツイートを送ったそうです。

。。。。。。。。。。。 (汗)


これが、コメディおたくの間では、もし、ノエルがセレブでもなんでもない一般ピープルだったとして、彼がこういう使い方をしたら確実にいじめの罪で逮捕されるぞ。と大、大、大問題に。
一方、ノエルはこの行為に関して、「自分の心は12歳だ!」というところから、来ているみたいなので、
本当は「40ウン歳」だとか、そーゆーことはどうでもいいみたいです。
 (汗)

個人的には、
ご本人もフォロワーもこれを、面白いことと思ってやっているようなので、
。。。。。どよーーーーーんなニュースとしてうけとめてしまいました。

あ、すみません。暗いお話になってしまいました。。。(汗)
 





一部始終をまとめた記事はこちらに。http://www.digitalspy.co.uk/showbiz/news/a374766/noel-fielding-urges-fans-to-abuse-times-art-critic.html



[ 2012/04/12 03:59 ] the mighty boosh | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。