Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  昔ブイブイいわしてた芸人 >  始まってます「Not Going Out」の第5シリーズ(BBC)&「Yes?No?ワケあり男女のルームシェア」第4シリーズ(WOWOWさん)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まってます「Not Going Out」の第5シリーズ(BBC)&「Yes?No?ワケあり男女のルームシェア」第4シリーズ(WOWOWさん)



いや~~、待ってました!BBC1にて先週より再開しました!「NOT GOING OUT
Lee Mack/リー・マックの大人気シットコム(注:Tim Vine出てます、はい出てます!汗)ですね。

第5シリーズは
ティムがリーに内緒でロックバンドを組んでいて(フロントマン)リーに内緒で、ティムの妹ルーシーを招待したんですね。でもルーシーは兄の醜態を観るはめになったら、と行く気がしないでいた。ルーシーとのやりとりでリーがそれを知ってしまい、「そんな(醜態)シーンが観れるなんて行かないわけに行かないだろう」と無理矢理ルーシーをひっぱって、行っちゃうわけですわ。
 楽屋に行ったら ナーヴァスになっているティム発見
庭でちょっと日焼けしすぎちゃった。。。と言ってるティムの顔が真オレンジで

tim vine
(あああすみません、どうしてもこの画像が欲しくてキャプチャーしてしまいました!BBCさんすみません!オルタナのオーケー画像があったら差し替えます!)

リーが開口一番「Good god Ozzy Osbourne's been Tango-ed」(=you've been Tango-edとは、これはUKのジュースTangoの定番キャッチフレーズなんですね。)

ってのにバカウケしてしまいました。

ティムがステージに立ってからの展開は、ネタばれしないようにふせておきます。
相変わらず天然ドッジー系のティムとそれをグリグリといじめるリー(でもにくめない)のコンビ芸(?)が快調と見受けました。あとリーとルーシーの距離感がますますたまらないですね。
ティムの彼女も負けず劣らずの天然ボケで、かなりオイシイ……。


そしてふとググったらば、WOWOWさんでも第4シリーズが放送中だったのですね!
1シリーズだけの差なんて、まるでアメリカの人気海外ドラマ並みだわ(♥)とウキウキしたのは私だけでしょうか。

シリーズ5も面白いので(まだ1話だけだけど!)このまま日本でも放送が続行して欲しいですね!

シリーズ5のクリップ、日本で観れるかわからないけど無理矢理貼付けます。、、、







わ~!ありがとうございます!
喜んでいるのは私だけでしょうか、ありがとうございます!

そうです、日本でも無事に続いて第4シーズンが放映され始めました。渡蘇中にちょうどやっていたので、このシーズンはすでに大体観ていたのですが週末の楽しみにしています♪

ティムがバンドやっているって、現在の話なんですよね?!どんなジャンルのものをやっているのか興味津々。80sなんでしょうが、笑。Not Going OutのDVDは英語字幕が(少なくとも最初の2シーズン)付いていないので、まだ買っていません……。私の英語力では字幕なしでリーの突込みをフルに理解するのは難しいのです。ボックスになったときに付かないかしら。

ティムの彼女のボケぶりもいいですよね。このまま長寿番組になって欲しいな~。
[ 2012/04/20 23:06 ] [ 編集 ]
猫様 Re: わ~!ありがとうございます!
 ども~~! まいどです!
いや~~~、大丈夫大丈夫っす! このブログは、読んでくださっている貴重な!みなさま個々の好みにテイラーメイドで対応していきたいと思っているんで! しかも、自分は全部好きだし(笑)そういえば、なぜか、ここで意図的にスルーしているお笑いに関してはリクエストがこないな。。。(汗)や、やっぱりみなさん、趣味が一緒なんですね!

あ、最初のエピソードはS5E1です! 軽いけど毒があって、毒があるけどにくめない、ってリーは最高ですよね。ティムの歌った音楽?(爆)それ自体がネタなので、お楽しみということで。。。? そうなんだ、字幕ついてないんですね! それは、愛、または、ジョークのスルー技のどちらかが必要ですね(笑)

 愛あって、精聴・100%理解したい場合、これは私がスティーブ・クーガンを一語一句理解するためによくやっているのですが、耳で聞きかじった音を適当なスペルを打ってググると、”もしかして????”とか表示がでてきて、結構でてきます。やっぱり英語のエンタメってネイティブじゃない外国人(日本人じゃなくても)が沢山観ているので、なんだろう?って思って質問箱に投稿している人とか、パラパラいらっしゃるんですよね。 あとは関連した情報がひっかかってくるので、片端から読んじゃいます(汗)

もう一つ使うテは、イギリス専用の Slang Dictionaryとかで音を頼りに調べたりとか。

http://www.peevish.co.uk/slang/

これが検索機能ついてないんで、チマチマみないといけないんですが(汗)

しょうもないオタクな技ですいません(汗)ご参考になれば。。。(なるのかよ 汗)
[ 2012/04/21 05:51 ] [ 編集 ]
おぉ!なるほど、そういう技があるんですね!これでDVDを買う気持ちが出てきました♪リンクもはってくださって、ありがとうございます。見てみたら、ちゃんと検索機能付いていましたよ!最近できたんでしょうかね?

The Thik of Itも続編を観たいし、久しぶりにAmazon.co.ukで大量買いしようかしら~、うふふ。
[ 2012/04/21 16:38 ] [ 編集 ]
猫様 Re: タイトルなし

ああすいません(汗)壮絶オタク技を披露してしまいました(汗)でも、好きな芸人さんの喋ってることって全部わからないと気がすまないですよね! 字幕ついてても、字幕でもうらしてない部分も全部書き抜きたりますよね。ぜひアマゾン大人買いを!

それからBBCではWould I lie to YOuの新シリーズもはじまりましたよね。あ、そうだ、確認しようと思っていたことがあったんだ。DMしますね!
[ 2012/04/22 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


