Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  英国イケメン芸人 >  その!Live at The Union Chapelにいた、超イケメンスコティッシュ芸人とは!☆Danny Bhoy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その!Live at The Union Chapelにいた、超イケメンスコティッシュ芸人とは!☆Danny Bhoy

いやああ、参った、参った。

どうしてこの人の紹介をしたことがなかったんだっ?!
多分、この1~2年ネタがあんまり面白。。。ごほんごほんごほん(汗 

Danny Bhoy 

Danny Bhoy

スコットランド/インドのハーフです。1998年のエディンバラ・フリンジ・フェスティバルでスタンダップデビュー。翌年テレグラフ紙の新人スタンダップアワードで賞をとりました。すいません、実力はあるんですが、イケメン度が高いのと、地元スコットランドのごひいき度が異常に高いせいもあり、アレヨアレヨというまに、フリンジでは大きなハコを埋め尽くすようになりまして。私が気がついたとき(=初見時)は、どーーーんとビルボードに彼の顔が。そして、劇場サイズのハコで、ショーを行うレベルになっていました。(2000年代中頃)。

私が観たときも、かわいい笑顔と、ぴりりと辛いobservational comedyでとても観やすく楽しめました。
でもすみません、ネタは憶えてないです。かわいい笑顔は憶えてるけど!!

アメリカ、カナダ、オーストラリアなどにも遠征していて、英語圏内ではそこそこ知られていて人気です。ライブが主です。パネルショーとかでためにTVに出るかも。ラジオにも出演することも。でも、基本的にライブとスタンダップあってナンボの芸人さんです。

ナマをおすすめします。かわいいです。もう、今やかわいい、という年齢でもなくなった、30代半ばですが、まだ笑顔はかわいいですね。


そんなダニー@先日のUnion Chapel、舞台袖で待機していたダニーの紹介を、アーサー・スミス氏が、何を思ったか(多分何も思ってない)「次は、私のとってもお気に入りの、大変才能のあるスタンダップコメディアン! 
アイルランド出身のダニー・ボーイです!」

よりにもよってスコットランド人という、「オレたちスコットランド人!」という誇りを隙さえあれば表示する人種に向かって、アイリッシュと間違えて紹介しちゃいました。。。

拍手とともに(個人的には動揺の拍手)舞台に上がるなり、「I'm SCOTTISH」とガツンと訂正するダニー(苦笑)。
「スコットランドもアイルランドも区別がつかないなんて。ていうか、イギリス人はそんなものクソ・カンケーねえもんな」 とクサしてました。。。それをみて、かわいいと思った客席女子は多いかと思います。

今回ダニーのネタは、今年のエディンバラ・フリンジからスタートする国内ツアーからのもの。プレビューですね。
清く正しく美しい英国人らしく、理不尽なことに囲まれ、不平不満がいっぱいのダニーが、もう我慢できない!と各企業や会社あてに書いた手紙を、発表する、というものです。

例えば、プリンター複合機。
インクジェットでスキャンとコピーとプリントアウトができる程度なんですが、異常に安いんですね。よく40ポンドくらいで売られてます。40ポンドって今のレートだと5000円くらい。もちろん型も古いですし、日本のほうが性能がよいので、比較するのもなんですが、今ちろっと、価格.comで調べたところ、どんなに安いものでも、8000円くらいですよね。だから、一般市民に植え付けられているプリンターの価格相場がどんなものか、推し量っていただけるかと思います。

ところがですね、落とし穴がありまして。

インクジェットがプリンターと同じくらいの値段するんです。(号泣)
そのつど40ポンド近くはらわなけりゃいけない。
一応250枚とか刷れますって書いてあるんですけど(→たったの、ともいう)
カラーなんかで刷っちゃった日には、あっという間にPC画面に「インクありません」のお知らせです。
ほいほい、プリントアウトできないので、異常にケチります。
これを環境フレンドリーに貢献、、、というべきでしょうか。
 
という事情から、ダニーは怒ってエプ●ンに手紙。。。というわけです。

他にも不動産屋や、修理屋さんなど。。。5-6ネタやってくれたんですが、全部忘れちゃった。すいません!、いや、そんな気軽に楽しめる系のものなので、ぜひ一度トライしてみてください。

今年のツアーの詳細はこちらです カナダも行きますよ! 

ちなみにダニーはスコティッシュですが、アクセントは全然キツくないです。
どなたでもお楽しみいただけます。

しつこいようですが、容姿もお楽しみいただけると思います。あの、よく、写真はいいんだけど、フタあけると、全体のバランスが悪い。。。とか、そんなカワイコちゃん芸人をいくつか観て来ましたが、
ダニーは、その意味で、まさしく ラッセル・ハワード君レベルです。
マジでレベル高いです。

最後にダニーがスコットランド観光客向けのガイドをやってるネタクリップをあげときます。
ほら、かわいいんです。





[ 2012/07/20 21:35 ] 英国イケメン芸人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。