Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Edinburgh Fringe  >  (しつこく続く)フリンジ鑑賞日記 ピーちゃんことPete Firman 他 2本☆Edinburgh Fringe Festival

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(しつこく続く)フリンジ鑑賞日記 ピーちゃんことPete Firman 他 2本☆Edinburgh Fringe Festival

ガツガツいきます。


☆Pete Firman

ピート・ファーマンこと(我が家では)ピーちゃんは、こんなところやこんなところでガッツリ紹介しています。
というわけで、ピーちゃんがエディンバラに来るというのに、見逃すわけがありません。
14歳以下はお断りなので、かわいそうに、大人だけのお楽しみですが(爆

pete-firman-hoodwinker_24977.jpg

http://www.edfringe.com/whats-on/comedy/pete-firman-hoodwinker

BBCの人気マジックショーなんかに出るようになったら、なんだかキャパのデカイ大きなハコでゴールデンタイムの9時に毎日満員御礼の芸人さんになっておりました。
相変わらず背が低くてかわいくて、愛嬌があって、腰低くてフレンドリーで、そして肝心の!マジックも文字通りマジック!

今回は新しいマジックとあわせて、TV放送でやっていたトリックもやってくれました。
一つがジュースパックに、オレンジジュースを入れたのち、沢山あるグラスにそそいでいくと、牛乳、栄養ドリンク剤、苺ミルク、コーヒー、ワイン、と入っているんですね。
全部本物(お客さんがテイストずみ)
そして紙パックをあけても、何も仕掛けがない!

もう一つは、お客さんをステージにあがらせ、お客さんを椅子に座らせ、カードゲームをはじめるんです。ピーちゃんは手にもっているカードから1枚ピックアップしてそこに「ピート」って記入、それをカード束に戻してカードを切る。そのあとカードを一枚一枚見るんですが、「ピート」って記入していたカードがないんですね。
そのカードは、なんと、お客さんが下敷きにして座っているんです。もちろん、お客さんが座ったときには、そのカードはないし、お客さんは着席した後立ったり座ったりは一度もしていなんですよ。

もう、マジでわっけわからないマジック! の世界でした。
でもって、一番わからないのは、早口でちゃちゃちゃっと喋っちゃうKnob jokes(下ネタジョーク)をのぞいて、10歳くらいの子どもが来てはいけないような内容のものは何もなかったんです。うちの子だったら、あんなSubtleな感じの下ネタ、気がつかないでスルーしちゃうと思っちゃいました。。。
なんで子ども来ちゃだめなのよ(涙 ピーちゃん、うちの子泣いてるよ。。。(涙 


Matthew Crosby マシュー・クロスビー

フリンジを通してビッグになりつつあるスケッチ(コント)グループPappy's の1人ということで、
旬のものです。
昨年ソロショーデビューだったとき、かなり警戒して観に行かなかったので、
今年は、そろそろいいあんばいなのではないかと期待して、観ました。

250_Matthew Crosby 29x29mm IMAGE CHANGE

http://www.edfringe.com/whats-on/comedy/matthew-crosby-is-matthew-crosby-in-matthew-crosby-the-show?day=08-08-2012&performance=33%3A1415

うん。はい。とても聞きやすいシャベリをする人です。
とてもインテリ系のイギリス英語です。扱うネタも「wiki how」をおちょくるインターネットネタなので、聞きやすいです。
今調べてみたら、彼がしゃべっていたWikiHowで見つけられる答えは、完全に彼が作ったspoofっぽい。ということで、フィクションの世界と現実の世界をあやふやにして、リアリティを高めることで笑いを繰り広げてるみたいですね。パワポとか使って、プレゼン風にしてました。。。


フライングしたかもしれないです(汗 フリンジは、目利き一つで非常に勝敗の分かれ道となる、ギリギリの戦いです。フリンジソロデビューまもないため、と1年寝かせて、ドンと来る芸人さんもいれば、1年またなくても、これは!という芸人さんもいる。または、3年かかっていきなり爆発ドッかーん!な芸人さんも。
こういう目利きの失敗や成功を繰り返し、次の挑戦では必勝をめざす。私もまだまだ修行中です。

精進します。




もう2つ観ましたが、彼らのキャリアの名誉のため、割愛させていただきます。


[ 2012/08/08 09:07 ] Edinburgh Fringe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


