というわけで。

担当変わって(笑)、前回の続きです。
ワタクシの経験値からいわせていただくと、
英国の芸人さんはおしなべて、ファンに優しく、直接お返事をしてくれる印象にあります。
COWARDSの面々もしかり。丁寧で親切で天使みたいな人たちばっかりです!

トム・バスデンの歌をゲットしたくて「CDとかi-tune とかで売ってないの?」とぼやけば、「送ってあげるよ、住所教えて」と返事が届き、

COWARDSの番組のDVDが欲しくて、ロイド・ウルフくんにつぶやけば「まだ予定はないんだよ・・・ごめんね」と返事が。

日本人の居候を長いこと泊めていたTIM KEYにも、何か尋ねればおそらく答えてくれるでしょう。。。
そんなわけで、
マルチに活躍する、英国コメディのリアル・注目株Stefan Golaszewski /ステファン君ご本人からは、
直々に
「合法的に!(ここ注目)日本にいながらにしてイギリスのTV番組を観る」
という技を伝授いただいたPCド素人のワタクシです。
ほぼ1日つぶしてセットアップに成功し、
念願の彼のシットコム
「Him & Her」(BBC3)を鑑賞いたしました。。。

前回相方がちらりと説明したとおり、これは、ダラダラ・ライフを謳歌する20代のカップル、ベッキーとスティーブそして姉(妹?)夫婦、隣人を中心に繰り広げるソリッド・シチュエーション・コメディ。舞台はこの2人の主人公の住むフラット内。しかもワン・ベッドルームで玄関からキッチン、寝室、バスルームが 一度に見える間取りです。

(***現状では、リビングがない様子。。。これは要確認事項です!)
ステファン君、ここで、あえてスクリプトの面白さで勝負するという直球の戦いに挑んでいます。
第1話では、ベッキーの姉(妹?)が無断外泊をした旦那に不信感を抱き、ベッキーのフラットにやってきます。「義兄(弟?)から何か連絡はなかった?」というベッキーの問いに、何やら挙動不審になるスティーブですが...。日常でよくある平凡な会話のやりとりが、ちょっとバランスを崩しただけで大惨事になっていく、という非常に高度な笑いの世界が繰り広げられています。
このご時世になっても男子同士「いい女」の喩えがスパイスガールズのメンバーってのが、妙にリアルで笑えますわ。この感覚は・・・、あれですわ、
この大ヒット、シットコムを思い出します。。。 う~ん、続きは見逃さないぜ!
それにしても、やっぱりステファン君は天使です。
だってこれ、
10月25日にDVDで発売予定ですよ! フツウなら、「DVDが出るからそれまでガマンしててね」じゃないでしょうかっ?!
もしかしたら、印税契約ではないのでしょうか。
というわけで、皆様、14ポンドくらいです。
買ってください(爆)
YOU TUBEでどなたかが、エピソード1をアップしておりますが、今回はあえて、リンクを張らずにおきます。。。
が!「Him & Her BBC3」で検索するとでてきます(笑)。