Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  Chris Morris / Four Lions >  たしかにっ!「ベネディクト様」いましたっ!! : 「FOUR LIONS」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たしかにっ!「ベネディクト様」いましたっ!! : 「FOUR LIONS」

2010年英国コメディ的に視聴必至の映画「FOUR LIONS」ついに到着! 




この作品の監督 CHRIS MORRIS先生に関しては、過去のベネディクト様記事をどうぞ、ご覧ください・・・

観なければいけないDVDをちょっとよけて、早速拝見しました。。。



いや~、CHRIS MORRIS先生、飛ばしてました。先生の近年の笑いのスタイルの1つに、「笑うと罪悪感に陥る→しかし思わず笑ってしまう」という不快感100%な笑いの追求があるんです。とくに、自殺とか死とかそういったものをおもいっきりおちょくるんですよ。皮肉るレベルが他の芸人さんと一線を画していて、
過去作品でも相当論議を呼びました・・・。映画で一気に炸裂です(笑)
なのでこの作品を観る前に、か、併せて、CHRIS MORRIS先生の過去作品全部遡れとはいわないので、

とか あたりをぜひチェックしていただきたいです・・・


もう1つ。CHRIS MORRIS先生だけでなく、さすがkings of satireのクリエイターが寄り集まって作っているだけあり、イギリスに住むいわゆる第2世代(戦後イギリスが、労働力欲しさに掲げられた政策のもと、お引っ越ししてきた元植民地在住のお父さん/お母さんのもと生まれ育った子どもたち)が抱えるジレンマを、非常にリアルかつシニカルに描いております。
いくつかむっちゃツボに入るところがありました・・。
私の友人にも 白人をみな「Jew」で片付けたり、オチがすべてThat's jew, He's jew ,She's jewというヤツがいまして。
オウベイのものを毛嫌いしてるくせに、(当時)リチャード・アシュクロフトとか車できいて、’この歌サイコー’とかいって、一緒に歌い込んじゃったり。
 そういうところが、まんま映画でも出てて笑えました・・・

意外とイケメンも多かった!!! オマー役の人、かなり好みです・・・

interview-rizahmed-2.jpg
  
(http://www.littlewhitelies.co.uk/interviews/riz-ahmed/ よりお借りしました・・・)




で、肝心の! ベネディクト様ですが! すみません、ワタクシDVDからのキャプチャー技術がどうしても習得できず(マックにダメって言われるんですよ・・・)やむなく、絵で御説明。

benedict.jpg



1時間17分あたり、いました! たしかに警察官のカッコしてました! でも正確には交渉人でしたよ~。
ほんと、登場時間は少ないですが、いい味だしてました。とくに登場して数秒のところで、バックショットが入るんですが、そこで、お尻をプリっとするんですよ。一瞬のショットなんですが、妙にツボで笑えました。

さらに! 私が所持するベネディクト様のなかで一番 イケメン!! です。
これは、「ベネディクト様」とわかってからみたせいかもしれないですが、かっこいいです。

ファンのみなさま、ぜひ一本いかがですか?


(whiteanklesocks)
[ 2010/09/23 06:34 ] Chris Morris / Four Lions | TB(0) | CM(4)
おお、ご覧になったんですね!(さっきのコメントと時間差があるのは、ちょっこしtwitter見てたらstephen colbertが議会で証言してる生中継ビデオを発見してしまって、目が離せなくなってしまったからです。っていらん情報ですね、すみません!)
ベネディクトがイケメン?!ついにwhiteanklesocksさんからそんなお言葉を聞く日が?!絵まで入れて頂いてありがとーございます!やっぱり買わざるを得ない気がしてきました・・・・。
あ、でも姐さんがお持ちのベネディクト出演作って、starter for10とbrass eyeとsherlockですよね、たしか。Stuart: A Life Backwards(多分一番イケメン作品)はまだご覧になってない・・・はず?
そしてjamは発売当初にDVD買ったのに、冒頭のスケッチだけでトラウマになりそうで全然見てない事を思い出しました。ええと、見ます!
ではでは~!
[ 2010/09/25 01:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご購入ください~! 
sherlockのDVDより値段安いです~(爆)

あ、ベネディクト出演作で私が持ってるのは、starter for 10とnathan barleyとsherlock(到着しました!)と本作「FOUR LIONS」そして、じつはatonementもあります・・・(Ian McEwan+マカヴォイ君のダブルパンチにより購入・・・) ってbrass eyeも出演してるんですか? 

jam 購入済みなんですねっ! 素晴らしいです! ぜひ有名な、自殺スケッチだけでもご覧になって見てください(爆)あのクリス・モリスがあってこそ、このFOUR LIONSという感じです(=自爆テロ・・・)



[ 2010/09/25 06:51 ] [ 編集 ]
あ、すみmさえん!nathan barleyです。まったくの勘違いでございます!

つぐないは・・・レンタルしてきたんですが、「超やなやつ」の役らしいので、まだ見てなかったり。どんくらいやなやつなのか、確認してきます・・・。
[ 2010/09/25 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっ!!! やなヤツってもしかして、あのやなヤツ?! やなヤツいますよっ! でも顔を思い出せません・・・(汗)


確認したらブログにアップしますよね・・・押し掛けにいきます...。
[ 2010/09/26 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


