Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  昔ブイブイいわしてた芸人 >  BBC 2 [WHITES] 日本上陸アリな作品だと思います!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBC 2 [WHITES] 日本上陸アリな作品だと思います!

 コンスタントにイイモノを作るBBC。
先週火曜日28日からBBC 2より、シットコム、「WHITES」が始まりました...

b00v3736_178_100[1]
BBCからお借りしてますよ~・・・マルc、BBC!

これは、いわゆるレストランの裏側を描いた物語。セレブシェフになりたくてしょうがないホワイト・シェフを中心に、このシェフに振り回されてばかりのスーシェフ、うだつのあがらない弟子、2年でスーシェフになるとか野心バリバリの新人、KYで不思議ちゃんのウエイトレス、そしてすべてをため息まじりに傍観するフロアマネージャーがおりなすウィットとアイロニーにとんだ人間模様です。プロットがかなりベタ。でも各キャラの面白みややりとりでの細かい技に凝ってます。




 フォーマット自体は、マジで、日本でもなじみの深い「コメディドラマ」ちっくです。
NHK放送→NHKエンタープライズよりDVD発売のルートが容易に想像できます! NHKさん、ゴーゴー!

さらに~、出演者が豪華です。

ペンを執るのが、「Peep Show 俺たち妄想族」で、主役2人よりもカルト的人気があるんじゃないの? と思っているsuper hansこと、Matt King/マット・キング。制作裏側Vがアップされてますので、どうぞ。



シェフ役が、90年代ブイブイいわしていたAlan Davis です。
alandavis.jpg

若者たちのリーダー的存在として一時期君臨してました。
(ブレイクする前は先日お話したSean Hughesの全国ツアーの前座とかやってたんですよ。そのころはknob jokes /dick jokesが得意でした・・・)

彼こそ、チャンネル4での「one for the road」 でドラマデビューし、そしてBBCの探偵シリーズ「jonathan creek」でウケちゃっていらい、まったくもってスタンダップから離れてしまった人物。たしか一回カンバックを試みたものの、さんざん叩かれて、完全にコメディ俳優業一本絞りになっちゃった人です。
あ、ステ様(stephen fry)のファンの方は「QI」でご存知ではないでしょうかね、この顔。。。
いや、昔はくりくり髪で結構イケメンコメディアンとして、ブイブイいわしてたんですよ。
「アブ・ファブ」こと、absolutely fabulousに出演していたジュリア・サワーラちゃんと長年つきあってたんですが、自分のブイブイいわしてたのにうわまわるほど、ジュリアちゃんがブイブイいわす女性だったみたいで、今は別の女性とハッピーエンド。。。のはずです(汗)

さらに、レストランマネジャー役があの「IT Crowd ハイっ!こちらIT課」のkatherine parkinsonです。
これはファンは、必見ですね!
It Crowd: Complete First Season [DVD] [Import]It Crowd: Complete First Season [DVD] [Import]
(2009/03/31)
不明

商品詳細を見る


ほかにも、不思議ちゃん役kikiは、「Peep Showぼくらは妄想族」の後半シーズンから、マークと意味深な関係になってくるDobyに扮するIsy Suttie。 イギリス人のかわいい顔系で、この手のキャラがでてきて、うれしいですね。


ほかにも、おおっ? っとなる俳優さんたちがでてますが、日本未上陸ですし、今日はこのへんで・・
というわけで、このシッコム、何かお伝えしたい情報ができましたら、またアップしますです~。









おお、ジョナサン・クリークなつかしいv
マット・キングさんってそんな有名な方だったんですねー!
なんだかアランがモロに中年太りwしていて、設定もベタっぽいし、これはパスかなあ~と思っていたんですが、whiteanklesocksさんの太鼓判なら間違いないっすね。ちょっこし見てみますv
ITのジェンもいい味出してそうだし、これは日本上陸したら普通に皆見ちゃいそうですねー!NHKさんSherlockと一緒に買ってください、よろしくですv
って、ちゃっかりアピールしちゃってすみません!ではでは~!
[ 2010/10/04 01:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、いや。。。(汗)dikokuさんのお口にあうフォーマットかどうか・・・ほんとに日本仕様な感じなんですよ
しつこいようですが、ご指摘どおり、プロットが、べたべたです。。。シャーロックと一緒に買っても、同じ時期に放送しないで(汗)って感じです。。。あはははは。推しといてなんだよ、ですが。。。



[ 2010/10/04 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


