Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  独断と偏見 >  実際に試さない「トリビアの泉」のような番組が面白いワケ:BBC 1「Ask Rhod Gilbert 」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実際に試さない「トリビアの泉」のような番組が面白いワケ:BBC 1「Ask Rhod Gilbert 」

BBC1にてまた新しいバラエティ番組が好評放送中です。

rhod2.jpg マルC BBCです。BBCさんからお借りしてますよ!


ASk RHOD GILBERT

これは、 英国スタンダップ界の第一線で活躍するRhod Gilbertに、ちょっとプッツリいっちゃった質問を投げかけ、彼にゲストと一緒にあれこれ考えていただきましょう、というもの。
その質問の内容というのは、タイトルにもあるように、まるで「トリビアの泉」の実際にやってみましたコーナーの質問のようなんですね。
「トイレのカバーは本当にどれくらいお尻を守ってくれるのか」とか、
「家のなかで一番危険なのはどの部屋?」とか
もう、シツモン自体にもあまり興味のわかないようなものが多いんですが。

本来ならば、印象の薄い質問たちを、せめて派手に料理したいところです。
必殺「実際にやってみた」とか使って。

でも、「実際にやってみた」がほとんどないんです。あったとしても、お遊び程度。
ええ、どうにも、ダメダメな駄作なのでは??? と思ってしまいがちですが・・・。

面白いんです。
なぜなら、パネラーがクオリティの高いボケアンサーと関連ネタを積み重ねていくからです。

そしてそれがなし得るのは、英国のお笑い界でトップをかけぬけるイキのいい芸人たちが寄り集まって、しっかりとネタ作りをしてるからでございます。。。
芸人さんたちの即興の才能に過大に頼らない分、安定したクオリティを保てるわけです。

その芸人たちとは誰か。

まずこちら。
rhod.jpg


司会であり、自らネタだし、台本を手がけている才能高きRhod Gilbertです。

彼は元マーケティング会社勤務のフツーのサラリーマンが一念奮起してスタンダップをはじめ、数年でトップレベルにたってしまった、よく聞くパターンながら成功例の少ないタイプの芸人です。
ブチ切れて弾丸トークをかますのがスタイル。いつも何かに怒っている、ちょっとイッチャッテル目線からものごとを見て切り取って喋り倒すのが、たまらなく面白いです。

現在40すぎちゃってるんで遅咲きと呼べるかもしれませんが、スタートしたのが遅いので、快進撃ともいえます。
2年前のエディンバラで、今年のBo君くらい批評家たちに騒がれ、大絶賛されました。地元ウエールズを大事にし、ラジオのレギュラーをこなしながら、全国ツアーを精力的に行っています。

ダミ声と歯に衣着せぬ物言いは、ダンディな外見に非常にかけ離れています(汗)
芸人さんから’しゃべり’をとったら死亡なのですが、Rhodに関してだけは、ああ、喋らなければこの人イケメンなのに・・・と思うのです。

そして、個人的な経験からかなりあまのじゃくな方です(爆)
(以前語ったワタクシの「ネット式:林●パー子な生活」はこちら
Rhodも非常にファンに優しい方のため、かなり有名になっても、facebookにDMする一ファンにしっかり返事をくださる人だったんですね。うれしさのあまり思わず「これからさらにさらに有名になってもファンがfacebookにDM送れる設定にしておいてね」と余計な一言を書いてしまったら、しばらくして送れない状態になっていました。。。


そして脇を固めてくれるレギュラー出演者が、
lloydandgreg.jpg (同じくマルC はBBCです。BBCですよっ!)

Greg Davis氏とLloyd Langford君

前者はおなじみ、the Inbetweenersでいい味だしてる校長先生です。以前も書きましたがおよそテレビでは放送できないネタでカルト的人気を誇るwe are kelangのメンバーの1人としてすでに認知度が高く、えっらい実力派。今年は、なにを思い立ったのか(?)ピンでエディンバラでショーをやったもんだから、異常に盛り上がってしまい、大賞にノミネートされてしまったのも記憶に新しいところですね。エッジぃなのに、メジャーウケする笑いがすばらしいです。


後者はRhod のBBC radioをきいていればおなじみの人物。
他にもラッセル・ハワード君のGood Newsにも参加したり、相方が愛して病まないJon Richardsonらと組んで「GIT」なるグループとして活動したり。BBCの番組サイトには、現在rhodのフラットメイトとなっています。

Rhodのショーや以前のラジオ番組で1人暮らしの様子を聞いていた者にとっては、Lloydのことが少し心配です。Rhodってネタ半分本気半分でanger management societyに入ってるほどいつも怒ってる人っすから。。。(くわしくはRhodのライブDVDをごコウニュウください)

しかし(笑)それはとりこしぐろうだったことが、今回のエピードで判明しました。
こちらあっぷされてますのでご欄下さい。オフィシャルBBCからのクリップではありませんが・・・





[ 2010/10/14 15:02 ] 独断と偏見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。