ほっとくと、まったく情報が配信されてこない 個人的に絶対注目の若手イギリス芸人ジョニー・スイート君。
![jonnysweet-11[2]](https://blog-imgs-46-origin.fc2.com/k/o/m/komeddy/20100813091631d9as.jpg)
(詳しくは右下jonny Sweetカテをご覧下さい)
Twitterも8月以降音沙汰なく、本人HPも作られたためしもなく(ネタの一環として限定期間存在したのみ)ファンサイトも封印されているかのように、できません。
いくら推測される到達目標が90年代コメディに必要不可欠なキャラクター芸人steve coogan(=キャラクターコメディアンは“自分”をひた隠しといたほうがベターは鉄則)とはいえ、マイペースすぎじゃあ・・・と心配しているのは、ファンだけではないようで、
マネージメントサイトのアップデートがびっくりするくらいマメです。
そんなわけで、最近、一体たまのライブ活動以外、ナニしてるんだろう、と思って捜索開始したところ、
彼が関わっているという、大変興味深いプロジェクトに遭遇しました。

(コピーライトはt5mです。)
Trinny and Susannah: What They Did Nextという超「プロ」なインターネットTVです。
よくプロの媒体にアクセスのないアマチュアが、YOU TUBEに流して注目を集めるとかっつ~のと、違います(←あれ? だれかがこの手法でビッグに・・・汗)
クリックしてもらえればわかるとおり、すんごいデカイ広告がついてるんですよ!
もはや、広告は映像コンテンツすらもテレビではなくインターネットを選ぶ時代が到来したのだ、とある意味感動です。
ちなみにTrinny とSusannahのホームページは
こちらネタバレになるので、極力ばらなさいようにしたいと思いますが、美しい女性のお手本みたいなキャラの(「か●う姉妹」みたい?)2人Trinny とSusannahを追うドキュメンタリーを装ったモキュメンタリーです。
なので、TrinnyとSusannahをはじめ本人が本人として演技していたり、Luluやscissor sistersが本人として演技しております。役者ではベネディクト様の出演を発見し、当ブログ(のみで)もりあがった「nathan barley」の主演Nicholas Burns, や人気コメディアンヌKaty Waxなどなど。 おおっ! というようなコメディアンやコメディ俳優さんがずらり、です。
モキュメンタリーという手法と、か●う姉妹系セレブとそれをとりまく人たちをおちょくるプロットにショウジキ今さら感を感じていたんですが、観て意見が変わりました。
なんといってもTrinny とSusannahご当人2人がアッパレなほど自虐ネタをやっちゃってるのが、圧巻(しかも演技ウマイ)。

*すんごいショボイ展示会に借り出された2人がダウナーに。。。*
そして何よりのビッグ・シークレットは、クリエイターに
Martin Trenaman
がいることです。

94年so you think you are funny受賞者である彼のキャリアはおいしいところどり、という言葉がふさわしいほど、人気番組にかたっぱしから参加しています。日本でも有名なところでは、Mighty Booshの出演ですね。
現在Channel 4にて話題沸騰中のモキュメンタリー「
PhoneShop」でボスのLance役やってます。
というわけで、彼の名前を見た瞬間、私はコレをなんとしてもプッシュしなければいけない使命にかられました。
ぜひご覧になってください。(embedさせてくれないので、
こちらをクリックください。)
さて、すっかり本題からずれていますが、ジョニー君はエピソード1にて出演。キャラはやっぱりウザくダサイ系のイベントオーガナイザーでした。(このジョニーのイメージキャラ、個人的にはsteve cooganのキャラもんの金字塔、alan partridgeがちらつきますね)

むっちゃかっこいいですが!
・・・ところで、あまりにも本題からずれたので、記事タイトルを変更します。