Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~

開かずの扉状態の英語圏コメディ。しかし、「面白いヤツは人気者=カッコいい」という法則は万国共通。コメディアンにはイケメンが沢山いるのです!ここでは、日本ではほぼ知られていない‘イケメン’コメディアンを紹介します。
Go Johnny Go Go Go Go!! ~本物の笑いとイケメンは国境を超える~ TOP  >  スポンサー広告 >  steve coogan >  ただいま英国中が大フィーバー 90年代コメディの金字塔Alan Partridgeが帰ってきた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま英国中が大フィーバー 90年代コメディの金字塔Alan Partridgeが帰ってきた

alan partridgeおよびsteve cooganについては、右下のカテゴリをお願いします。

嗚呼(涙)日本在住のクーガン・ファンのみなさま、
alan:foster1 (foster.co.ukより画像をおかりしてます~)

すみまっせん! Alan Partridgeが「インターネットという機能のおかげでボーダレスにアピールできる」なんて言ってたのを鵜呑みにして( →キャラクターコメディだっつ~の 汗)ホントにボーダレスにアクセスできるのかと思ってたら、大間違いでしたっ。諸悪の「あなたのエリアは・・・」が立ちはだかり、視聴不可能。。。
 目下steve coogan & Henry Normal (→レッド・ドワーフでおなじみの・・・)の制作会社BABY COWに「アランがボーダレスだっていってんだろ、アクセスフリーにしろよ、コノヤロー」という気持ちをオブラートに包んで問い合わせ中ですが、もちろん、マル無視されてます。

しかし!あれだけ、ギャーギャー騒ぎまくっておきながら、
ぬか喜びなクリップ2本貼付けるだけで、逃げるわけにはいきません!

alan 節炸裂なところをtranscriptします。


以下ネタバレですので、

1。サイトttp://www.fostersfunny.co.uk/alanpartridge/にアクセス可能な人はすっ飛ばしてくださ~い。

2。同じ悩みを抱えるよその国の人の声をきき、なぜか!? (FatherTed / Big Train/IT Crowdのクリエイターでおなじみの)Graham Linehan氏が   
glinner.jpgとRT。(画像はクリックすると大きくなります)こちらをお試しになる人も以下はすっとばしてくださあい!

3.お! どなたかがYOU TUBEにあっぷしています。これをご覧になるかたも、以下はネタバレなのですっ飛ばしてください。→消されないうちにお早めに!



alan節炸裂シーンは以下のとおりです。画像はクリップからグラブしましたのですべてFOSTER.CO.UKからおかりしました・・・(汗)
(ちなみに一語一句ディクテーションしてません。所詮はIMDB程度の信用度です(笑)。一語一句を求める方は、すいません~。)

<冒頭:リスナーに答えずらい質問をさもさも当たり前の質問のように尋ねるAlan>

alan1.jpg

Alan: You're listening to Midmorning Matter with Alan Partridge. Today we are talking 'condiment'. You're stuck on the desert island, you're allowed one condiment, which is to be? ... John?
John: Ketchup?
Harry: Mustard
Ken: Gravy
Alan: That's not condiment. It's a hot sauce.
Ken: Bistro
Alan: That's a brand,
Ken: Then, it's pickles
Alan: That's a relish.. It's 8 min. to twelve in less than one hour with
Ken: (アランをさえぎるように)Mustard
Alan: (リスナーの声を消してしまう)myself and sidekick, Simon.
Simon: Man the barrigate.
Alan: We'll come face to face with one of the most beautiful women in the world.
Simon: Anthena Turner.
Alan: Anthena-the-body-Turner.
(both Alan and Simon) : awwwww
Simon: Do you like Athena, Alan?
Alan: What man doesn't?
Simon:(shrug)
Alan: Seriously, what man doesn't?
Simon: Oh no, hardly any.
Alan Exactly. She...
Simon: Stevie Wonder
Alan: Or Ray Charles.
Simon: Any blind man.
Alan: Yeah.*

*Alanは自分に都合良く空気を読むのがキャラですが、このTim Key扮するSimonの空気が読めないトホホな感じがたまりませんね。さすがコメディ大賞受賞者です。いい味出してます。

このあと、Anthenaを
the Ford Escort Cabriolet of middle-aged women. と例えるアラン。ここでも突っ込みどころ満載なのに(この車に例えられて嬉しい女性はいるのか?!&女性に例えていいのかっ?)simonがAnthenaではなくてfordの方に着眼して0.5% available. とかPower steeringとか、会話をすすめていっちゃいます。

で、ここで先日リンクをはった「今日のランチ(ブランチ)は何食べた?」のやりとりです。
今もう見れないみたいなんで(汗)とりあえずここは、知らないふりをして通過・・・。

fosterlogo.jpg


そんなこんなで次のCycling のコーナー
アランの気分的には、ホンジツの一番お楽しみのゲスト、Anthena Turnerが到着するまでの穴埋めですかね(汗)ローカルで肥満気味の子どもたちに自転車で心と身体を健康に保つ教育をしているjimさんがゲストに登場します。

alan2.jpg

Alan: I am IN the studio with JIM JONES. Hello. Just clear something up, you not the JIM JONES who led the mass suicide, in the Jonestown massacre by feeding his followers poisoned broth? *
Jim: Of course, not.
Alan: Glad to hear it. You'll be dead, will you? along with 900 followers. You know the population of the village like, Hickling, awful thought, isnt it? Imagine the street of Hickling, littering with dead corpses, doesn't matter but thinking about it, it will be doubly shocking, because the town is the best kept town in the north for three years... you ever had dark thoughts?**
Jim: Nope, not really.

*アランのステロタイプでものを見る思考回路、そして一度そっちの思考回路に行っちゃったらそのままイキ続けちゃうところ、こうなるともう空気読めません(爆)ちなみにJIM JONESはホントにあった話です。
**爆笑しました。あまりの唐突さと、そして、なぜこんなシツモンになるのか、想像させてくれるスペースを視聴者に持たせてくれる、素晴らしいセリフだと思います。こういうところにいちいち感動するのです・・・

 この後のやりとりでも、そんな部分がお楽しみいただけます。
Alan: If you are watching the internet from the third world country, perhaps you are not familiar with cycling but it is a form of wheel transportation whereby legs use to piston to prepare the cyclist go forward.
Jim: Exactly
Alan: Sounds complicated.
Jim: No this campaign is bang-on simple. ITs...
Alan: Have to interrupt you, just got an e-mail, in the Jonestown Massacre, it wasn't soup you made them drink, it was actually poisoned kooley....
Jim: So this campaign is...
Alan: Have you met a child with a size of an ox?

さて、まだお楽しみのAnthena が到着しません。というわけで、まだjimとなんかしゃべらなきゃいけないalan

Alan: I'm chatting with JIM JONES, not the evil one, this one is clean as a whistle. That's all official.
Jim: Yep. We get checked twice a year.
ALan: O, so, all boxes are ticked and you are on the register. The good one.
Jim: Yeah.
Alan: Sorry that I have brought that subject, but... it's an awful business, but it's an ongoing problem ESPECIALLY around these parts.
Jim: In the radio station?!
Alan: Oh no no no. He's gone. ..... *Anyway Anthena Turner coming next in half an hour. Jim Jones, in meantime, I have a little surprise for you. This is a reward for the service to the larger child. Its ALHA, Alan's Local Hero Award.** Its not engraved. You do that yourself if you like. For those of you who do not have a webcam, its a mock brace hand doing 'THAT'... so show it to the kids... Actually, don't. Just take it straight home.... Does that ever get on your nerves by speaking around those puffing wheezing kids,
Jim: Actually, these kids are pretty active, They can cycle 10 miles in 30 min.
Alan: I can cycle 30 miles in 30 mins.
Jim: ... that will be 180 miles per hour.
Alan: .... alright. I couldn't do that. But I could do easily the one you said at first.
Jim: 10 miles in 30 min? Be my guest.
Alan: I'll be your guest. Technically, you are my guest.

*はじめのほう、タブーネタをオブラートに包んで話すが故に、会話がずれてくるというのも、もともとのトークショー時代の特有の笑いのスタイルです。
**でた!アランお得意、番組特製ほにゃららなプレゼント登場です。しかもAL-HA はうますぎ。昔からのファンを喜ばせるAHA~!とアランのナルシなところをしっかりおさえた自分のネーミング入り、そして’いやげもの’です。

自転車こぎなんておちゃのこさいさいと、はじめたまではよかったですが。Anthenaもこなきゃ、自転車ってこぐの・・・ツラっっっっ!! というわけでイキきらしながらSimonと会話。 →そりゃそーだ。ラジオなんだからしゃべってくれ(笑)
alan3.jpg


Alan: Simon, do you think Anthena Turner cycles?
Simon: I dont know....
Alan: I know, but do you think she cycles?
Simon: I don't know I ve never given any thoughts.
Alan: Well, think about it now! Do you think she cycles?
Simon: Yes, yes, she probably does.

そのうち息も絶え絶え・・・なところに!ついにAntheaがっ?!

というわけで、次回の放送は11月12日! 逐一アップデートしていきます!

[ 2010/11/07 01:28 ] steve coogan | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
レンタル屋ではゲット不能なアブファブとか観れるみたいです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
プロフィール

Author:komeddy
コメディを愛するコメディ部。常に部員を募集中です
プロフィールはカテゴリー内に埋もれてしまいました(汗)
PR会社&配給会社、ケーブルTV放送、DVDメーカーのみなさま、この海外コメディを押して欲しい!というご希望がありましたら遠慮なくcontactアットaweebitofscotland.netまでご連絡ください!全力で!宣伝・布教します! コメディ大恐慌の日本、盛り上げ協力には労力を惜しみません!

**このブログで使用している画像は全てその所有者、著作権者に帰属します。問題があるようでしたら、削除のメールをいただければすぐに対応します。

関連記事


